スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

2015 ラマンチャの男 キャスティングインタビュー

2015-06-08 20:41:55 | ラマンチャの男
今日は、仕事が忙しく パソコンアクセスがさっきというタイミング

記事に ococoさんがコメントいただいたように
お昼間に ODカンパニーさんからスンウさんのインタビューが挙がってきています

スンウさんonlyで5分20秒あります。

2015 뮤지컬 맨오브라만차 조승우 배우 인터뷰 영상 공개!


字幕テロップも参考とはいえ、どんなことを話されているのか?!

聞き取れた方、是非 コメント欄に一部分でもお知らせください

6月10日、コメント欄にkuuaiさんよりこのインタビューの訳をいただきました。kuuaiさん、ありがとうございます

同時にジョンハンさんバージョンも公開されています

2015


6月9日 二人のアルドンサ、ミドさんとリナさんインタビュー公開
2015 맨오브라만차 전미도, 린아 배우 인터뷰 영상 공개!


6月10日 二人のサンチョ サンフンさんとホヨンさん インタビュー公開
2015 맨오브라만차 정상훈, 김호영 배우 인터뷰 영상 공개!



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慌てました (ナヒ)
2015-06-08 21:01:41
ペンちゃんさん、皆さん、こんばんは。2015ラマンチャの男 キャスティングインタビュー、でしたが。。。キャスティングまでしか目に入らず、キャスティング日程表が発表されたと思ってしまいました。私は、明日の午後14時は仕事中のため参戦できません。毎晩キャンセルをチェックする日々が、始まる予定です(^^;;
ニクイですよね~ (ペンちゃん)
2015-06-08 21:18:33
ナヒさん、こんばんは!

タイトル、ビックリさせてしまってすみません!!

今夜はTwitterにもFacebookにもインターパークにも何も出てきてませんね

私も明日は勤務にてキャスト発表の時間にパソコンに向かえません。(←これまでの様子だと午前10時頃が発表かもしれませんね)

どちらにしても明日午後2時のパソコンの前では大変なことになりますね
初日はスンウさん!! (bluerose)
2015-06-09 12:05:26
ペンちゃんさん、こんにちは!

相変わらずキャストスケジュールは間際に発表されましたね。取り急ぎスンウさんの公演日のみアップいたしますね。(敬称略)順にアルドンサ、サンチョ役です。

7月30日木曜日20:00  チョンミド、チョサンフン
7月31日金曜日20:00  リナ、キムホヨン
8月 1日土曜日19:30  リナ、チョンサンフン
  2日日曜日18:30  チョンミド、キムホヨン
   5日水曜日15:00  リナ、チョンサンフン
   6日木曜日20:00  リナ、キムホヨン
   8日土曜日15:00  チョンミド、キムホヨン
   9日日曜日15:00  チョンミド、チョサンフン
  11日火曜日20:00  チョンミド、キムホヨン
  12日水曜日20:00  チョンミド、チョサンフン
  13日木曜日20:00  リナ、キムホヨン
  15日土曜日15:00  リナ、チョンサンフン
  16日日曜日15:00  リナ、チョンサンフン 
ありがとうございます!! (ペンちゃん)
2015-06-09 19:58:36
blueroseさん、こんばんは!

本日もまた、勤務中にて新記事アップでのお知らせができない状態だったところに、
タイムリーにありがとうございます
感謝感謝です。

このスケジュールで行くと、お盆時期に訪韓できる方にとってはうれしい日程でしょうね。

ただ、ここしばらく、感染症の話題が出ているところだというのが心配です。

公演開始の時期には気候も変わっているので終息できていることと願う気持ちも・・

スンウさんとこれまで別の作品でも相手役を務めた二人のアルドンサ。今回は独特の雰囲気をどう表現してくれるか期待ですね
訳してみました (kuuai)
2015-06-10 22:30:55
ペンちゃんさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。

スンウさんのインタビュー、韓国語の先生に手伝ってもらいながら訳してみました。
スンウさんのコメントが感動的だったので、一人でも多くの日本人ファンの皆さんに伝えられたらなと思いまして。
まだまだ初心者の域なので、おかしなところも多々あるかとは思いますが、ご了承ください。

こんにちは みなさん。
今回〈ラ・マンチャの男〉10周年公演でセルバンテス役として参加することになったチョ・スンウです。嬉しいです。

Q:〈ラ・マンチャの男〉とまた共にすることになった所感を一言お願いします。

A:私はこのところすっと10周年記念公演を続けているんですが、〈ヘドウィッグ〉に始まり〈ジキル&ハイド〉10周年、そして〈ラ・マンチャの男〉10周年になったのですが、特に〈ラ・マンチャの男〉のような作品は私にとってとても重要な作品であり、そして、私の人生においても将来にも最も重要な作品になるだろうというのがよくわかっているので、いつもこの作品をする時は常にいつもときめきを持っています。


Q:俳優チョ・スンウが考える〈ラ・マンチャの男〉はどんな作品なのか?

A:ごみの山の中で宝物を探そうとする私の心と考えが間違ったことなのか。
私がこんな世の中で理想を追い求め、夢を持って生きていくことが間違ったことなのかと尋ねることができる。
そんな、どんな逆境と暗闇の中でも光を発することができる希望となる作品なので、私はこの作品が持っている意味がとても大きいと思います。


Q:2015年に共演することになった〈ラ・マンチャの男〉の俳優たちについての感じはどうなのか?

A:リュ・ジョンハン兄さんの場合は、私となにせ〈ジキル&ハイド〉も共にやって、それで〈ラ・マンチャの男〉でダブルキャストとしては初めてです。
それに兄さんは私より9年先輩ですが、人生を9年多く生きた人生の先輩としてこの作品に臨むマインドと表現しようとすることが、私は個人的にとても気なり、たくさん学ぶことができそうです。
リナさんの場合は、今〈ジキル&ハイド〉で初めて会って、ルーシー役を本当に素晴らしく演じきり、いつも一緒に公演すれば気分がよくなって、今回アルドンサ役をすることも個人的に本当に楽しみで嬉しいです。
ミドさんは、繰り返すまでもなくチョン・ミドという俳優は私が最も尊敬し最も真似したい俳優です。
舞台の上で、あの小さな身体で、どのようにしてあのようなとんでもないエネルギーを引き出すことができるのか。
チョン・ミドさんは天才俳優です。


Q:今回見せてくださるドン・キホーテの姿はどんな姿でしょうか?
A:20歳・・・20代中後半にこの役を初めて演じたときと一昨年30代になってこの作品を演じた時では受け入れることが少し違いました。
以前は幼稚でわからなかったことが今は1年1年過ぎるほど、この作品が与える教訓を受け入れるようで。
作品に身体をまかせて、心をまかせて、まるで美しい余韻を愛するかのように。
この作品を受け入れることで、よりおもしろい作品になるのではないでしょうか。


Q:作品の中で最も好きなシーンがあれば、どんなシーンなのか?

A:ひとつも捨てられないですね。
まず、私の目を楽しくさせてくれるのは、二幕でドン・キホーテとサンチョが上り坂を歩く途中でヒマワリが満開の道を歩いていくシーンがあります。
黄色だけ見ても心がなんとも・・・。
もちろんシーンとは関係ないのですが。
ムオ人たちをパンパンはたくシーンなのですが、その場面が本当にきれいでしてね。
1シーン1シーンがまるで映画の1シーンのように。
印象に残るシーンが多いので嬉しいです。


Q:作品を通して観客にどんなメッセージを伝えたいか?

A:コンクリートの床に花一輪咲くことができないような冷たさが共存している世の中で生きているけど。
でも、この作品がそのコンクリートを開けて出てきて本当に芽を出させる作品。
それぞれにとって、そんな作品になってもらえたらという。
そんな意味を表すことができる作品になってくれることを願います。
観客のみなさん。
私たち〈ラマンチャの男〉10周年公演がまもなくです。
7月30日ディキューブアートセンターで公演する予定です。
一生懸命準備して作って、本当に良い作品としてみなさんにお応え申し上げます。
多くの関心をお願い申し上げます。
天気もすでに暑くなっておりますが、健康に留意して。
元気な身体と心で劇場にてお会いできたら嬉しいです。
その時、お目にかかりましょう。



ありがたい (ナヒ)
2015-06-10 23:15:03
ペンちゃんさん、みなさん、こんばんは。
そして、kuuaiさん翻訳ありがとうございました。一度、さっと読みました。また、改めてじっくり読みたいと思います。韓国の細菌感染の問題を心配していますが、チケットを確保しました。訪韓までに、スンウ君の公演に対する思いをしっかり受け止めたいです
ステキ~っ!ありがとうございました~(≧∇≦) (ococo)
2015-06-11 00:19:02
ペンちゃんさん、みなさん、そしてkuuaiさん!
私、感激しちゃいました!泣きそうです(〃ω〃)
スンウさん、なんて素敵なコメントなんでしょう!
スンウさん自身が、この作品から勇気、優しさ、信じる心等々たくさんの宝物をもらって成長してきたのでしょうね(*^.^*)
これからも心の底から応援していきたいとしみじみ感じています。
本当にありがとうございました。
よ~し!必ずスンウさんに会いに行くぞう!
10周年公演が続き (ペンちゃん)
2015-06-12 15:27:33
kuuaiさん、こんにちは!
返事がになってしまってすみません。

翻訳ありがとうございます

5分ものロングインタビューでこれまで以上にドン・キホーテの年齢に近づきつつあるスンウさんの今の年齢での思いがぎっしり詰まっていることがよくわかりました。

コメントをいただいた方だけでなくファン仲間みんなでまたこの作品を応援していく気持ち、kuuaiさんの訳文でしっかり強くなりました

チョンミドさん、素顔ではとても小柄で幼いお顔立ちがアルドンサにどう変貌していくのかも楽しみです。

かつて、ドクトルジバゴを急遽受け入れる事情ができて、ともかく練習場に行ってみて全体の様子を見たときに 「よし、この役を受けよう」と思ったきっかけはその場でのチョンミドさんの立ち振る舞いに感銘を受けたという話を読んだことがあります。
そのことも今度のラマンチャの男の劇の中でよき相手役としてスンウさんも演じやすいのではないか、それも期待しながら、応援していきたいですね
チケットゲットですね (ペンちゃん)
2015-06-12 15:31:14
ナヒさん、こんにちは!
OD作品を応援されている中で、今回のラマンチャは今まで以上に、興行社だったりスンウさんだったりの思いを強く感じていますよね。
感染症の終息、一日も早くを願うばかりです。
皆もそう思っています。
生きていくテーマ (ペンちゃん)
2015-06-12 15:35:54
ococoさん、こんにちは!
kuuaiさんからの訳文で、スンウさんの真摯な思いがわかってファン仲間みんな、ほかのスンウさんのミュージカルの持ち味以上に、生きていくテーマを感じて演じているのがわかって、「ラマンチャの男」の持つテーマの深さが心に強く残りますね
ぜひ、ご都合の合う時期に劇を見に行かれますよう

コメントを投稿