スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

韓国ミュージカル「ウエルテル」15周年記念公演 スンウファン交流板

2016-01-10 21:55:36 | ウエルテル
扉写真は興行社 CJMUSICALさんの11月10日付のFacebookの写真をお借りしました。

今日から、2016年 1月10日まで 芸術の殿堂ホールにて公演される 「ウエルテル」15周年記念公演 


この記事を公演中はトップにおいて ファン仲間の交流板と致します。

これまでのスンウさんのミュージカル公演の交流板と同様、ファンの皆さんの情報交流の場所として利用ください

 ☆主催興行社 今回はCJミュージカルさんです。Facebookが確認できる方は 各自で登録し、アカウントを取り込みください
11月25日
主催 CJMUSICALによる ウエルテル15周年 記念ホームページ<こちらをクリック>

☆ チケット購入情報&キャスト表・・・・<インターパーク社 ウエルテルチケット販売ページ~韓国語>

☆ 舞台に行って来られた方の鑑賞記、これから行かれる方への情報はこの記事のコメント欄をご覧ください。

観劇された方で、ご自分のブログに感想を書かれた方はその記事へのリンク付き紹介もOKです。

ただし

* チケットの交換や売買や譲渡の相談、ご自分のリンク記事での営業活動 はご遠慮願います。
 該当すると判断できるコメントについては管理人で削除させていただくことといたします。

* 今後いかれる予定のコメントを書かれる場合には、同日に鑑賞される仲間との交流を取られることもあるかと思いますので、その旨記載されてもよろしいです。

とはいえ、個人が特定できる情報は控えておかれるようにお願いいたします。

ファン仲間で舞台を楽しむ交流板としてのスタンスで行きましょう
初日キャストボード


1月15日から 地方公演が始まっています

<地方公演のスケジュール記事はこちら>


52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週末は (ペンちゃん)
2015-11-25 20:57:49
11月28日は衛星劇場のチャンネルで募集されていたウエルテル観劇ツアーが始まりますね。

29日の団体鑑賞での感想もこちらへどうぞ。
お待ちしてます
返信する
ウェルテルミュージカルツアー (Satomi)
2015-11-26 13:02:27
ペンチャンさん

こんにちは

いつもいろんな情報有難うございます。

3月のジキルとハイド以来のコメントになりますが毎日のようにチェックしています。

前回同様一人では行けないのでいいチャンスだと思い、今回の田代親世さんのミュージカル

ツアーに参加することしました。

人数が10数名しか集まらなくて催行されるか心配していたのですが少ない人数でも催行決定に

なりました。

スンウさんファンの方とお話しできればと思って楽しみに行ってきたいと思っています
返信する
素敵な旅になりますように (ペンちゃん)
2015-11-28 09:45:37
Satomiさん、こんにちは!
26~27日は所用があってお返事できなくてごめんなさい

http://www.jtbbwt.com/entertainmenttour/tashirotour/

このツアー、今朝、各地からの出発でスタートですね
寒さに気を付けて楽しく元気に楽しんできてください
フランケンシュタインも秀逸な作品、どちらもゆっくりご覧になれますよう
田代さん、どんなお話されるかも楽しみです


30日の午前中には「内部者たち」も見られる可能性もありますね。

人数、多すぎるより、一緒に行ける仲間の皆さんで話がまとまる形での観劇ができるのは一生の宝ではないかと思います。
すばらしいたびになりますように。
そして、帰ってこられたら様子をこちらでも紹介くださいね。
返信する
すてきな スンウ. ウェルテル でした (satomi)
2015-12-02 22:05:35
ペンちゃんさんこんばんは

田代親世と行く どっぷり韓国ミュージカルの旅

「フランケンシュタイン」2公演と「ウェルテル」と 映画 「内部者たち」
どっぷりつかって来ました。
田代さんの解説のおかげで内容も多少はわかったうえでの鑑賞だったので2公演とも楽しめることが出来ました。
ウェルテルの席はセンター4列目だったのでスンウさんの顔の表情まではっきりと見えてもう
最高でした。
15名の参加者でスンウさんのファンは私を含めて2人だったのでスンウさんのことを知らなかった方もいたようです。
物語の内容があまり良くとられていなくて ウェルテルがストーカーみたいだという人もいました。
でも終ってみると ウェルテルのロッテに対する一途な愛の物語でした。
チョン.ミドさんも可愛くてロッテ役にぴったりでスンウさんとの息もぴったりだったと
思います。
音楽もピアノと弦楽器の叙情的なミュージカルで 今でも一部 耳に残っています。
田代さんは 一言 (さすが演技力のチョ.スンウさん)でした。
田代さんはリュ.ジョンファンさんやスンウさんに以前日本での公演のオファーをしたことがあるそうですがやはり駄目だったというお話も聞きました。
今、韓国ミュージカルはバブル期で日本のミュージカル以上に【情熱】があるということも
おっしゃていました。
スンウさんにも是非 もう一度日本に来ていただきたいですね。
最後の日が空いたので「内部者たち」スンウさんファンの方と一緒に見にいきました。
字幕がなかったのですが だいたいのあらすじはわかりました。
イ.ビョンホンさんの演技力にビックリ、ビョンホンさんがでるから出演依頼OKしたという
意味がわかるような気がします。
最後のシーンを撮り直したという事ですが 短髪だった髪型が最後ウェルテルの髪型になっていました。
日本での公開も決まりまた楽しみが出来ました。
返信する
私が「もう一人のスンウさんファン」です (Tomichika)
2015-12-02 22:36:11
こんにちは。初めまして。
いつも貴重な情報を、素早く、たくさん、ありがとうございます。
こういう場所に文章を書くのが得意ではないので楽しませていただくばかりだったのですが、田代さんのツァーに参加させていただいたこの機会に、日頃の御礼も兼ねて、初めて書き込みをいたします。
ずっとスンウさんのミュージカルを一度でよいから観てみたいなぁ…と願ってはいたのですが、天から降ってきたようなこの企画により突如実現し、なんだかまだ夢の中にいるようです。
本当に優しく切ないウェルテルでした。チョン・ミドさんと二人の光景も美しくて…。何度も演じていらして、どうしてここまで初々しい感情を表現できるのかと驚いてしまいます。
映画やドラマと違って、舞台はその都度一度だけのもの。今回見せていただいたウェルテルを、大切に記憶の中にとどめておきたいと思います。
この旅は、田代さんが情熱をこめてミュージカルの楽しさをたくさん語って下さり、観劇後も田代さんを囲んでまたおしゃべり…と、実に贅沢な楽しい旅でした。satomiさんとお友達になり、たっぷりと語り合い、朝の映画館で「内部者たち」を一緒に鑑賞したことも大切な思い出です。
ペンちゃんさん、私がスンウさんの「ファン」から「大ファン」になり、遂にソウルまで行ってしまったのも、そもそもはこちらのブログを愛読させていただいていたおかげです。これからもず~っと愛読を続けますので、どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
心のお土産もたくさん!! (ペンちゃん)
2015-12-03 19:50:01
satomiさん、Tomichikaさん、こんばんは!

今回のツアーで繋がったスンウファンのお二人から、それぞれコメントをいただきとてもうれしいです。
私もご一緒できればよかったのですが、ここ当分はずっとお留守番組なので、こうして同じときに同じ舞台をご覧になったお二人のそれぞれの感想とファン仲間だからこそ話せて共有できた時間のお話をお伺いするだけでもご一緒できたような気持にさせていただけてます。

多くのお留守番組の皆さんも、せっかくの田代さんからのお話も含めて、できればスンウさんの作品を
深い形で知ることができればとおもっていらっしゃるので参加されていろいろ知ることができたお二人の充実した時間によかった!と思ってらっしゃると思います

スンウさんは今の舞台はミドさんとならとても演じやすい様子。ラマンチャからの連続共演で息もあっているコンビですね

内部者たち、これもまたお二人でとことん思いのたけを話し合えたのでは?!
やはり、ラストシーンの撮りなおしも効果的だったのですね

日本公開までももう少しなので、お留守番組のファン仲間もそう遠くないときに見ることはできますが、
ソウルでのこのこの交流をきっかけに、もしおちかくであればお二人で一緒にまた日本で字幕を確認しながら見ることができればいいですね。

たくさんの報告!ありがとうございます

いろんな記事はアップしますが、これからも感想や期待などコメント引き続きくださいますよう。お願いします~
返信する
今日は1日スンウさんDay (しふぉん)
2015-12-06 20:53:55
ぺんちゃんさん、いつもありがとうございます。

今はソウルの空の下にいます。
そう、スンウさんのウエルテルを観るためです。
深く考えずにチケット取ってしまってからは、バタバタでしたが
思い切って来て本当に良かったです。

ソウルは割と暖かめです。先日雪が一度降ったみたいですが、今はほとんど溶けている感じです。いっぱい着てくると暑いかも…
でも、劇場の中は冷房効いていて、やっぱり寒かったです。

芸術の殿堂劇場は、韓国地下鉄3号線の南部ターミナル駅5番で出口から徒歩10分から15分と説明にありましたが、思ったより時間もかからず、場所も分かりやすかったです。(1回曲がるだけ、曲がる場所も道路の案内表示に書いてありました。曲がると坂の上に劇場が見えます。ミュージカルの劇場は入ってまっすぐ、エレベーター3階がチケットと座席2階、3階。2階が座席1階でした。待っている場所もたくさんあり、早く着いてウエルテルの世界に浸るのもありかな…と、)

ミュージカルの感想は帰ってからまたゆっくりと書きますね。

今日は午前中は韓国で初めて映画館に行き、内部者たち見てきました。
こちらは映画の方にコメント書きますね~

1日どっぷりスンウさんにひたり、幸せな時間を過ごせました。
返信する
おはようございます (ペンちゃん)
2015-12-07 07:45:09
しふぉんさん、おはようございます
今朝のソウルの空はいかがでしょうか
昨日一日充実して舞台と映画ご覧になれたのはよかったです
念願叶った!!喜びをしっかり味わってきてくださいね
また、感想もお帰りになってからでよいので教えてくださいね。 帰路お気をつけて。
返信する
ウェルテル♡ (pippy)
2015-12-08 00:24:37
ペンちゃんさん、ご無沙汰しております。
pippyです。

5日、スンウさんのウェルテル観てきました!

会場のCJトウォル劇場、こじんまりとしていて、私は11列目だったのですが、とても舞台が近くに感じられました。
会場は満員で、老若男女、すごい熱気!やっぱり、チョ・スンウの舞台を観たい!って人が、本当に多いんんですよね。
ファンとしては、誇らしいことですね。

スンウさんは楽しくてお茶目なところが感じられたり、でも切ないところはとことん切なくって感じで、演技も歌もさすがチョ・スンウ!って感じでしたよ。
スンウさんが出てくると、引き込まれるんですよね・・・。

OSTがでるらしいですが、スンウさんの歌も聴けるかな~??


返信する
初めてのウエルテル (しふぉん)
2015-12-08 17:39:40
私の中ではウエルテルはあまり知識もなく、スンウさんのあの優しい微笑みの映像と、どっぷり私のツボのはまったあの髪型で練習しているスンウさんの写真を見て、スンウさんが演じるウエルテルが無性に観たくなり、勢いで決行した今回の観劇旅行でした。

行く前に少しだけこのブログでも紹介していたオムギジュンさんのウエルテルを予習のために見ました。

私が行った6日はロッテがチョン・ミドさんでした。どうしてもこの2人で演じるウエルテルの物語が観たかったのです。

私は1階の一番後ろ真ん中より左側でした。入って見ると思っていたより舞台が近く感じられ
スンウさんの表情もよく見えました。

印象的なあの曲から始まるウエルテルの物語。ピアノの音色とバイオリンの音色が新鮮でした。舞台冒頭、スンウさん演じるウエルテルの登場シーン。画板に向かい、遠くの景色を描くような仕草の時、スンウさんと目が合ってしまったように感じ、ドキドキしちゃいました~

ロッテとの初めて出会いで心踊る感じで歌う曲なんですが、その時の笑顔が本当に嬉しそうで
初恋の時の初々しさがとても出ていました。
ミドさんもですが、歌う声やセリフのトーンが高く、若々しさがでていて見ていて微笑ましかったです。

初めてロッテの家に行き、本をプレゼントしてもらう場面も、会場からも笑いが出ていました。
その後の酒場?でのシーン。スンウは舞台端のテーブルに座ってビール飲んでいるんですが…
メインは若者たちなんです。そんな時にもずーっと演技してるからスンウばかり気になってました。ロッテからもらった本に飾ってもらったリボンを解き、畳んで本を読んだり、隣の人に見せたり、そのうちその大事なリボンを顔の近くに持って行き、匂いを嗅いでる様な仕草をしたりと…とてもお茶目なスンウさんでした。

最初の明るい楽しいシーンからの、大好きなロッテに婚約者がいた事を知り悲しみにうちひしがれるスンウさん。身体全体を使って演技をしているから、伝わって来るものがあり、台詞も全て分かったわけではなかったけれど、1幕の途中からウエルテルの苦しみ、悲しみが本当に大きく私も知らない間にものすごく物語に引き込まれていて、涙が溢れて止まりませんでした。

曲の題名は知らないのですが、何度も聞く曲が、その場面場面、ウエルテルの感情に合わせて
歌う声のトーンや、声、歌い方を変えていたのが印象的でした。
スンウさん今回、すごい充実しているのが分かるのがその歌声でした。
のびやかで、ハリのあるあの素敵な声、高音もよく出ていました。

行くまでは正直ウエルテルは、スンウさんの演じる他のミュージカルと違い、何も前情報が自分自身になかったのが返って良かったのか、もう大好きな作品になりました!

スンウさんのウエルテル!最高です。

書きたい事はたくさんありすぎて長くなってすみません。

パンフレットとOSTは今週末発売と現地に住んでいる方に聞きました。
確実かは分かりませんが、これから行かれる方は、ゲット出来るのでは?
返信する

コメントを投稿