スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

『あなたの笑顔に逢いたくて』 テレビ放映

2005-07-10 21:16:09 | 映画「マラソン」
昨日の、チョ・スンウ、映画「マラソン」チームの受賞記念の記事の話の続きになります。

今日は、日本でのお話です。

広島では、急遽、地元民放で今朝未明(午前2:30~)放送があり、

先日から、「マラソン」HPでの広報が出ていた、東京キー局からの放送は

本日16:55~で、タレント乙葉さんが出演の「マラソンの世界、あなたの笑顔に会いたくて」

が放送されました。

まだ、明日以降、本放送がある地域もある番組なので、それを踏まえて、あまりネタバレになって

しまうのも避けておきたいと思いますが、この番組をみると、

これまでいくつかあったような、映画メイキング番組とは異なる趣の紹介番組だと感じます。

実は、メイキング番組であるからには、主人公のチョウォンを演じている、チョ・スンウ

もしくは、キム・ミスクさんからのコメントをいただけるものと思っていたのですが、

正直、今回は、映画出演者からのコメントは全くありません。(その点は、ちと残念です

では? と言う事になりますが、今回、番組でメッセンジャーとなった、タレント乙葉さんの

目線とシネカノンのスタッフの皆さんの広報活動も踏まえて、実話を基にして製作

された「マラソン」がなぜ多くの人達の心に響く映画になったのか、映画の中で聞かれる

いくつかのキーワードになる台詞を紹介しながら、チョン監督からのメッセージや

映画のシーンやメイキング映像で実感を伝えていくと言う表現で進む番組です。

そして、この映画を語るには大切なぺ・ヒョンジン君との対面を迎えます。

番組を通じて、ヒョンジン君の自然な姿に初めて触れる日本の方も多いと思いますが

ヒョンジン君を通じて、感じる何かを大切にしようと思えます。

番組をご覧になった方はどんな事を感じられたでしょうか?

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家では見られないです・・・・・ (リーフ)
2005-07-10 22:59:36
ぺんちゃんさん



解説ありがとうございます。残念ながら私の住んでいるところでは見られないのです。



今度、全国の放送が終わったらネタバレで教えてください。メーキングシーンなんかもあったのでしょうか?番組を含め、このあたりは日本版のDVDに入るのかなとひそかに期待しています。



返信する
エンドロールで、、、 (なみき)
2005-07-10 23:49:16
ぺんちゃんさん、今朝はメールありがとうございました。

最初は恥ずかしいことになってしまったなぁと思っていましたが今になって考えると「マラソン」の番組にほんの一瞬ではあるけど出る(映った)ことが出来てとても光栄でした。とても良い思い出になりました。

ぺんちゃんさんはじめスンウファンの先輩の皆さんの映像も流れて欲しかったです。



番組の方はスンウ君がチラチラ映るのに紹介のコメントも何もなくてちょっと残念でした。



乙葉さんの話していた映画のせりふである韓国語私も全部覚えたくなりました^^ファンには必須ですよね。



すももが出てきましたね、微笑ましいシーンでした。(ネタバレになってしまいそう)

ヒョンジン君とお母さん、穏やかな方に見えました、映画での思い込みがあったせいか。

お母さんの書かれた本も読んでみようと思います。
返信する
あ~TV番組にも (kking)
2005-07-11 00:01:26
ネタバレという事が発生してしまうのですね...^^;

ではあまり内容に関しては書けないですよね...( ̄ー ̄; ヒヤリ

では一言だけ、この番組良いですよ^^

マラソン俳優人に思い入れが無い人へも、韓国映画にさして興味の無い方へも、『映画"マラソン"』の魅力を伝える良い番組になると思います^^

スンウ君Fanには物足りないかもしれませんが、あくあまでも『映画"マラソン"』を紹介する番組ですからね^^;



返信する
入力ミス^^; (kking)
2005-07-11 00:03:51
「あくあまで」ではなくて→「あくまでも」です^^;
返信する
ペンちゃんさん こんばんは (けーこ)
2005-07-11 00:22:09
↑夕方に番組見ました。

4日に映画を見に行った時9人しかいなかったのでまだまだ布教活動が足りないのだと思いました。

おすぎさんのCMだけではなく、映画マラソンの紹介番組が放送されてうれしいです。



なみきさん>最初は恥ずかしいことになってしまったなぁと思っていましたが今になって考えると「マラソン」の番組にほんの一瞬ではあるけど出る(映った)ことが出来てとても光栄でした。とても良い思い出になりました。

↑エンドロールでご出演だったのでしょうか?

もう一度確認してみますね。



それから映画館で小田さんの歌は流れませんでした。

これは宣伝用の曲なのでしょうか?

返信する
スンウ君、登場!! (なみき)
2005-07-11 07:08:06
ぺんちゃんさん、みなさん、おはようございます。



さきほど○ざましテレビで大鐘賞の模様を詳しく報道していました。しかも、しかも、スンウ君たくさん登場しました。主演男優賞なので当たり前といえば当たり前ですが、おもわずテレビに向かって手を振ってしまいました。

7時台にももう一度このコーナーありますので見逃した方、いまからでも間に合います。
返信する
きゃあぁぁ~~~! (ピョル)
2005-07-11 07:57:16
ペンちゃんさん、なみきさん、みなさん、おはようございます!



め○ましテレビ、見ました~~!!

スンウくんが~~~!

やっとやっと・・・チョ・スンウの名前がスポットを浴びましたね!;_;

嬉しすぎます!

録画ボタンを押す手に力が入ってしまいました。

スンウくん、カッコ良かった~~!!

朝から幸せです♪
返信する
TVにスンウさん!! (nao)
2005-07-11 08:27:25
ペンちゃんさん、皆さん、おはようございます。

私も朝は、「○ざましTV」なので、大鐘賞=スンウさんと思っていたので、絶対映ると思っていました。

あんなに、スンウさんを取り上げていただいて、うれしかったです。(TVは、ビョンホンさんが目当てだったかも・・・。)

映画と違う実際のスンウさんの男前さを、TVで評価されてましたね。(良かった~。)

これで、ますます、スンウさんは遠くの人になってしまったような・・・。うれしい反面、複雑な気持ちです。



昨日の「マラソン」のTVですが、仕事で見ることができなくて録画したのですが、タイマーがずれていて、最後の皆さんのスマイルの場面が見れませんでした。ショック!!

仕事場のTVで遠くから見たときに、ス○○○さんが映っていた様な気がして、家で確認しょうと思っていたのに・・・。

ペンちゃんさん、どうでしょうか?

再放送やってほしいです。
返信する
見逃してしまいました… (ゆーふ)
2005-07-11 14:06:04
ベンちゃんさん、皆様、こんにちは!



乙葉ちゃんの番組は公開日のCS放送と昨日と両方見ました。スンウ君と「マラソン」に思い入れがありすぎると少し物足りないですが、時間に制限がある番組では仕方ないのかなと思いました。でも乙葉ちゃんがヒョンジン君に会えた時にはとても嬉しかったです。乙葉ちゃんに好印象を持ちました。



エンドロールでいろんな人のお顔が映った時、もしや試写会のスンウファン???と思ったのですが、やはりそうだったのですね!どのお顔がどなたのお顔か知りたいです~。



私は朝は「め○ましテレビ」じゃないので見逃してしまいました~!

友人が「朝テレビで見た」というメールをくれたので「メールくれるくらいなら録画しといてくれっ!」って感じでした。残念!
返信する
めざまし・・・ (さくらもち)
2005-07-11 15:43:37
ぺんちゃんさん、もしかして、こちらには、初めまして?のさくらもちです。

私も、めざまし、見られなかったです。

ビョンホンさんの繋がりで、1分半程、動画を見つけたですが、あれで全部なのでしょうか?

ご覧になられた方、是非是非、詳しいレポをお願いします!
返信する

コメントを投稿