スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

おめでとう!!チョ・スンウ 、おめでとう!!「マラソン」チーム

2005-07-09 21:12:38 | 映画「マラソン」


今日は、授賞式の横からのショットです。スンウ君、いい顔してますね

昨日は、手に汗を握りながらもあっという間の二時間でしたね!

私は、時間中は、放送記録更新の方が主になってしまいましたが、こちらでの皆さんの声援を

今日、読み直してみて、改めて昨夜のドキドキを思い出しています。

ネットの中継を見ながら、応援していたスンウファンも、違う場所から、応援していたファンも

この結果には、喜びもありますが、驚きもあるでしょう。

多くノミネートされた作品もたくさんあった中、「マラソン」がノミネートの数にほぼあわせて

作品賞、主演男優賞、だけてなく6賞も受賞出来たのは、作品の中にあふれている

それぞれの登場人物のもつ心の動きや葛藤を理解できて、それぞれに共感できる部分が映画を

見た方や審査をされた方達にも真摯に伝わった結果だと思います。

6月に来日された、ソクPD、チョン監督のお話では、この作品を作るためには、自閉症に付いて

どう表現するかと言うのは懸案だったようですし、モデルのヒョンジン君のもつ豊かな心を

チョ・スンウの演技を通じて、ストレートに表現するのも気を使ってらしたとの事です。


現在、日本では映画が公開されて、一週間目です。この受賞でますます「マラソン」を見る価値を

高めたと思いますので、ぜひぜひ、お近くの皆さんとも誘い合わせて、映画館に行きましょう

また、これから、テレビで「マラソン」紹介番組の放送が予定されている地方も多くあります。

・テレビ東京(全国6局ネット)7/10(日)16:55~17:15
・青森放送 7/13(水)16:20~
・福島中央テレビ 7/18(祝)25:44~
・北陸朝日放送 7/10(日)26:30~27:00
・テレビせとうち 7/13(水)24:58~25:28
・山口放送 7/10(日)26:20~26:40
・長崎放送 7/12(火)24:55~25:25
・大分放送 7/10(日)26:20~26:50
・琉球放送 7/29(金)

追記
10日未明(2:30~)広島でこの番組が急遽放送されました。
エンドロールで、いろんな人の「スマイル」が紹介されています。
その中に、6月2日の試写会へ参加されたスンウファン、4人(2組)映っています
(今は、個別のお名前は、ここには書いていませんが、今朝、その方たちには連絡入れています)


そして、先日、もねさんのプログで紹介された

蓮池 薫さん翻訳の「マラソン」原作「走れ!ヒョンジン」<本の紹介>もそろそろ店頭で見られる

のでは、ないかと思います。

スンウファンは、昨年、チョ・スンウがこの作品を選んだときから、ずっと応援しているので

一般の方よりも「マラソン通」(スペシャリスト)には違いありませんが、またいろんな

お話を知って、この作品の奥深さを理解できれば良いですね!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜びが再び (もね)
2005-07-09 22:28:44
ぺんちゃんさん 皆さん こんばんは。



昨晩は、中継を見ながらかなり興奮してました



本当に「マラソン」という作品が多くの方に愛されていつ証拠だと思っています





日本でも多くの方に、この映画の素晴らしさを知ってもらえるといいなぁ~と願っています



映画際に多くの日本のTVや雑誌記者がチョ・スンウのプロフィールを慌てて見ているのではないのかな また一人素晴らしい俳優を知ることでしょう
返信する
『マラソン』最高です! (りんりん)
2005-07-10 00:51:08
ペンちゃんさん、もねさん、みなさんこんばんは!



昨夜は生放送も見れず、こちらのみなさんのチャット状態の実況中継にも参加できず残念でしたがみなさんの書きこみを読み返しながら興奮を味わう事ができました。ありがとうございました。



本当に良かったですね~!

この映画の素晴らしさは観客動員数にも現れていましたが、監督をはじめ多くのスタッフのみなさんの愛情が感じられるステキな映画ですものね!





きっと日本でも多くの人達に感動を与え、人から人へと感動の波が大きな波となって広がって行くと信じています。



チョ・スンウと言う俳優の素晴らしさを日本から大賞取材に行ったマスコミ陣にも知らしめたことでしょうね!

ますますオファーが大変でしょうが、どなたかもおっしゃっていましたがあまりに忙し過ぎのような気がします。たまにはゆっくり休んでほしいと思います。
返信する
スンウくん、バンザイ! (ピョル)
2005-07-10 03:04:22
ペンちゃんさん、みなさん、こんばんは!



スンウくん、ホントにいい顔してますね^^

ああ!昨日の放送、見たかった!!

 

スンウくん人気がますます高まって、嬉しいような寂しいような・・・とってもフクザツな気持ちです^^;

でも、やっぱり・・・喜ぶべきことですよね。

これから、スンウくんに対する周囲の期待がどんどん大きくなるのでしょうね。

スンウくん自身は、きっと、自分自身が大きな注目を浴びて、仕事以外のことなどで何かと取り上げられることにあまり興味はなさそうな気がしますし、人気が出たからといって驕ったりすることもないと思いますが・・・。

変なプレッシャーを感じずに、今まで通りこれからも、自分のペースを大切にしながら頑張って欲しいなあと思います。

そして、りんりんさんのおっしゃるように、たまには心身共にゆっくりと休んで欲しいな~と思います^^



『マラソン』、早速初登場5位にランクインしていてとっても嬉しかったです^^

ホント、何度観ても素晴らしい作品ですね。

いろ~~んな人に観て欲しい!

宣伝活動、ガンバるぞ~~!
返信する
こんにちは!(*^_^*) (ペンちゃん)
2005-07-10 14:19:46
>もねさん



大鐘賞から、二日。

各種プログやニュースでの「チョ・スンウ」のピックアップリスト件数が増えてきていますね。

そして、昨年の「ラブストーリー」のジュナや「H」のシンヒョンと同じ俳優さんだと気づいて、ビックリなのでしょうね。



>りんりんさん



>監督をはじめ多くのスタッフのみなさんの愛情が感じられるステキな映画ですものね!

そうそう、「涙」の話題が先行している部分もありますが、この映画を語るには、「愛情」があふれていると言う話抜きでは、伝わりませんよね。



出演者もスタッフもみんなの愛情が感じられます。



スンウ君、ここ一年、下流人生以降の仕事振り、本当にハードなままですね。

スンウ君も、すこし、充電期間が欲しくなってくるのでは?



>ピョルさん



>今まで通りこれからも、自分のペースを大切にしながら頑張って欲しいなあと思います。



スンウ君自身も、自分のペースを大切にすると話してくれているので、今からも、本当に心に触れる脚本を手にして演じてくれるとファンのみんなも信じていると思います。

また、そうできるのがスンウ君のいいところですよね

返信する

コメントを投稿