スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

カン・ヘジョンさんインタビューから知る 俳優「チョ・スンウ」

2006-05-05 19:43:27 | Weblog
5月5日、こどもの日。 子供さんがいらっしゃる方はその関連行事で

また「昔の子供」の方達も、各々 趣味の時間をすごしたり 予定のイベントに参加したり・・

と 連休の中日らしい この季節ならではの一日だったでしょうか。

ちなみに、私は フラワーフェスティバルの最終日、恒例となった「よさこいパレード」を見てきたところです。

今日の記事は 3日に 映画雑誌「FILM2.0」のサイトに掲載された

カン・ヘジョンちゃんのロングインタビューです。「とかげ」の映画のPRに関しては

FILM2.0から 公開前には記事が出てこなかったので どうしたのかなと思っていました。

インタビューは、ヘジョンちゃんの先日の歯科矯正の話からはじまっています。

そして 女優さんとしての演じ方 感じ方についての話題や、今後公開予定の映画についての話

など、内容のあるものです。

この記事からは 恋愛感情を越えた部分で スンウ君がどういう形で演じているのか、

ヘジョンちゃんとも違う演技分析や集中の方法などもわかります。

<俳優としての話が面白いです>


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘジョンちゃんらしいですね。 (ぽんこ)
2006-05-07 10:54:30
ペンちゃんさん、みなさまこんにちは。

連休も終ってしまいますね。



ところでこのかなり長いインタビュー、

楽しみながら読み進めました。

(ちょっとずつ翻訳ソフトにかけるので最初の方が忘れてきてしまう…)



ヘジョンちゃんが幽体離脱?というか、子役時代に演技している自分を見ている「もう一人の自分」を感じた、というところ、やっぱりフツーじゃない女の子だなと感じます。

歯列矯正に関しては、俳優さんはかなりしていますよね。スンウ君も「ラブストーリー」直後に直して、今は前歯がまっすぐになったし。

ヘジョンちゃんは、人相が変るほどのかなりの矯正みたいですが。

演技に対する姿勢、他でも読みましたが、スンウ君の緻密さが感じられます。



一番面白かったのは、将来どんな俳優さんになりたいか、と聞かれて「老けたカン・ヘジョン」と答えたところ。彼女らしいです。



楽しい記事の紹介、ありがとうございました。

返信する
ユニークですよね(^。^) (ペンちゃん)
2006-05-07 21:39:37
ぽんこさん、こんばんは!



トカゲの公開が始まってからのインタビューでもあるのと、ヘジョンちゃんのこれからの公開作品も控えてるという事で、話題が幅広く、また、ヘジョンちゃんが臆することなく答えているのが、なかなか面白いなぁと思います。



見た目でわかるとおり、ヘジョンちゃん、短期間でかなりハードな矯正だったですね。



日本の俳優さんは、容姿については、デビュー前に調整しているようなので、作品と作品の途中で、大きな変化は、でてきませんが、韓国の俳優さんはある日突然があるので、ビックリしますね。

かなり、痛かったのでしょうが、俳優さんに取って、より美しくありたいという気持ちは永遠のものなのでしょうね



スンウ君が音楽で役作りに努めているという話を読んで、試合前に音楽でイメージトレーニングをしているという、マラソンのQちゃんのことを思い出しました。

「クラッシック」のメーキング番組でも、ジュナ、ジュヒ時代の音楽を聞いて主役の2人が演技のイメージを膨らませたとナレーションが入っていました。

イメージトレーニングの重要性を改めて感じますね。

返信する

コメントを投稿