スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

初々しい日

2011-03-05 19:46:00 | 春香伝~ワニジュナ~ H~Who are


今日は韓国マスコミニュースから。

「3月4日」で思い出される芸能ニュースとは・・?の記事で

昨秋、除隊後、舞台、続いて映画で本領発揮するスンウさんが1999年、19歳の今日、「春香伝」でのデビューが決まった時の逸話を紹介しています。

<ニュースはこちら>

モンリョン役を射止めるまでに837人の候補者がいて その中から、巨匠 イム・グォンテク監督がスンウさんを選んだ・・時のエピソードです。

写真は「春香伝」でカンヌ映画祭に参加した時のショット。

イム監督、相手役のイ・ヒョンジョンさんと一緒です。

とても初々しいお顔ですね。(ちょっと、ユ・スンホ君にも似てる気が

ところで、

この頃の、スンウさんはミュージカルの新進俳優として 舞台にも上がっていました。

春香伝の翌年が、ハクチョン劇場での「地下鉄一号線」の出演です。

今日のこの記事には触れていませんが、今年 ハクチョン劇場 20周年。

3月10日から スンウさんを含む ハクチョン出身8大スターを「八方美人チーム」メインキャストにして、歴代出演者を招いての記念公演があるそうです。

その中で、3日間(10日、13日、14日)には スンウさんもキャスティングされています。

この公演については、残念ながら、チケットは完売とのことです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春香伝 (ベースマン)
2013-02-23 08:48:49
ペンちゃんこんにちは!いつもコメントに対しご丁寧にお返事いただき感謝です。ついに春香伝観終わりました。前に1回途中までで面白そうでなかったのでそのままにしていましたが(パンソリっていうんですか?歌劇風な感じが好きではないのと時代劇が好きでない理由で)改めて観てみたらなかなかでしたね。解説にも制作費がかなりかけているらしくエキストラの数もすごい人数ですね。スンウ君も若々しくて決して美少年ではないのだけど雰囲気が2枚目ですねえ失礼・・・。ボク的には彼はごく普通の顔にもかかわらず色々な表情を操れる俳優だと思っています。おとぼけ顔と蝶のように・・・のようなラストの鬼気迫る表情はまったくの別人ですよね。目は細くとも目力のあるアクターと思いますよ。
返信する
メヂカラ! (ペンちゃん)
2013-02-24 22:12:00
ベースマンさん、こんばんは!
私が春香伝を見たのは、ラブストーリーのすぐ後でたまたまNHKBSの洋画劇場だったので、古典的な変わった映画だなぁ~でもあの、うしろからのラブシーンは20歳でもセクシーで凄いなぁとかいろいろ見ていました。
スンウさんの場合、カッコいい立場の役柄でもワンポイントの役柄でも印象がとっても深い俳優さんという評価が大きいですよね。

「バンソリ」に関しては、春香伝のイムグォンテク監督の
「西便吏」と「千年鶴」という時期をあけてつくられた二部作をご覧になるとどれだけ監督がバンソリへ傾倒されているかは分かるかと思います。

春香伝のラストで印籠を見せるように、カッコいいスンウさんにほれぼれして、このシーンを覚えておいて、
「YMCA野球団」(2002)のラストシーンをご覧ください。やはりスンウさんなんですけど・・・・
返信する

コメントを投稿