薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

軍事研究2月号に載っていた10式戦車量産型の写真は…

2012年02月17日 | ミリタリー
軍事研究3月号に、2月号に掲載されていた10式戦車量産型と紹介されていた写真は
正体不明の試作車でした。と、訂正が入っていました。
出先がどこかはわかりませんが、正体不明…の写真を掲載してたのですか…。

期待の大型新人10式戦車量産型。
10式戦車は素が40tで、おなじみのモジュール装甲を付けた状態が44t。
試作の時から気にはなっていたのが…48トン重装甲バージョン。
今ではまったく聞かなくなりましたね。
44t状態でさらに車体、砲塔上面などにつけられそうな感じはありません。
ガセだったのでしょうか、それとも予定があるって話なのでしょうか。
それとも隠してる?
今までの自衛隊から考えると重装甲バージョンなど作りそうにありません。
こういう話は、モジュール装甲をもっと重装甲にして48tぐらいのもできるんじゃない?
というの話が一人歩きする事が多いので、そんな感じだろうかと思います。

48トン重装甲バージョン、見てみたいけど…存在したとしても見た目は変わらないだろうな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎朝雨ばっかり | トップ | 筑紫野インター大渋滞。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミリタリー」カテゴリの最新記事