薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

大丸福岡天神店限定 MOONの生ブッセ

2022年03月07日 | 喰う

大丸福岡天神店モロゾフ売場のMOON(ムーン)さん。
生ブッセに特化したブランドで、
大丸福岡天神店にしか無いので、
ここだけでしか販売されていません。

立派で大きい箱なのですが、
入っているのは3個だけ。
3個なのに申し訳ないっす…

左から…

季節限定商品の生ブッセ ストロベリーショートケーキ。
HPには…
福岡県産『あまおういちご』の
クリームとホイップクリームをサンドした
まるでストロベリーショートケーキのような味わい。

1周年記念商品の生ブッセ ティラミス。
北海道産マスカルポーネチーズを使用したミルキーなクリームと、
香ばしいコーヒーパウダーをサンド。
とHPに記されています。

生ブッセ モンブラン
ふんわりと焼き上げたやわらかなビスキュイに
『栗の王様』と呼ばれる熊本県産利平栗ペーストを
加えたクリームをサンドしました。
利平栗は、大粒で甘みが強いのが特長。
季節限定の特別なお味をお楽しみいただけます。
香ばしいコーヒーパウダーをサンド。
とHPに記されています。

 モンブランは私が頂いた分なので、
切ってみました〜と写真を載せたいところなのですが、
常温に置いてて柔らかすぎたのと、
袋にくっついて剥げてしまってボロボロ〜〜(笑)
モロゾフ株式会社HPより引っ張ってきました。

実際はこれよりクリーム少なめですが…(笑)

大丸福岡天神店限定ってところがお土産に良いですね。
どら焼きの洋菓子版のような生ブッセ、
おいしゅうございました〜〜

私、ブッセとブッフェがごっちゃになってて、
嫁さんにブッセのつもりでブッフェって言い続けてたんですよね(笑)
ブッフェは私の胃ではもうもったいない〜(笑)

大丸福岡天神店の大丸饅頭、
いつの間にか閉まっちゃってたのね…(涙)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水陸機動団で20式小銃貸与式 | トップ | もうひとつの10式 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜〜〜 (ごろんた)
2022-03-07 22:47:12
お疲れ様です〜〜

ブッセは…実はコンビニとか
ドラッグストアとかでみかけると
買ってしまう…!!!!
時にチーズクリーム
時にコーヒークリーム…
美味しいですよね!!
上にほんのり粉糖がついてたりすると
これがまたムフフフ…

モンブランクリームですか!
お初でございますなあ…
生地の感じがふわふわだけど
結構しっかりしてそうな…
あ、やはりすぐに柔らかく…なるんですよ〜〜〜
袋にはりついちゃったりするんですよね♪
あ〜もったいない〜〜って。なる。

ブッセの良いところは
スポンジが軽いところ♪
(罪悪感が少なくてすみます)
そして満足感が結構ある!
コーヒーでも緑茶でも、紅茶と
合わせても美味しい…♪

ブッフェも大好きですよ〜〜〜
でも昔ほどお腹に入らないし
美味しいブッフェないので
最近はとんとご無沙汰です。
昔…どこでだったかなあ???
ホテルブッフェだったと思うんですが
チーズとサラミハムがめっちゃくちゃ美味しくて!!!
あれは忘れられません…
自分の家で「お一人様ブッフェ」やってみようかなあ…
返信する
Unknown (堀倫)
2022-03-07 23:48:59
お疲れ様です〜

ブッセっていろんな所にありますよね。
大手のメーカーだとだいたい作ってる感じ。
コンビニにも置いてあるんですね〜

こちらのお店はブッセ専門店だそうで、
オリジナルなブッセが並んでるみたいです。
モンブランクリーム珍しいのでいただいてみました。

そうなんです、クリームが柔らかくなって、
袋に付いちゃって、生地も袋に貼り付いて…
撮る前から見た目がぁ〜〜NG。
こちらのブッセは紅茶が合うと思います〜
もちっと大きかったら…と思うのですが、
そうなると洋風どら焼きになっちゃう?

ブッフェ…
あぁ、15年前だったら喜んでたのに、
胆嚢も取ったし、胃も小さくなったしで、
ほとんど行かなくなっちゃいました。
車椅子や2本杖になって、
さらにお料理自分で取れなくなっちゃったしで、
ご無沙汰です。

実はこのネタ1ヶ月近く前のもので、
今月初旬の九大病院の検査で糖尿の数値も上がっちゃって、
次から糖尿病内科にも行かないといけなくなってしまいました…
なるべくその時の検査では数値が低くなってほしいので、
今は摂取カロリーと塩分抑えてます(泣)
なので食べ物系のブログネタが〜〜
もう嫁さんに食べてもらうしかない…

ごろんたさんのメッセージの方に送っています。
返信する

コメントを投稿

喰う」カテゴリの最新記事