薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

もうちょこ〜っとボールペン沼

2022年10月01日 | 日々

外国製に手を出さないという縛りで、
そんなに沼にはまらずに済んでます(笑)
そんなにお高いの買えないし。
というわけで普段使い用でないボールペンを2本ポチッ。

トンボ ZOOM505META ヘアラインブラック。

最初はZOOM505HAVANNAにいようかと思ったんですが、
あの柄が印刷だったのでこちらのMETAに。

505METAの黒には、
ポリッシュ(艶出し)ブラックとヘアラインブラックの2種があるのですが、
いかにも加工感があるヘアラインブラックを選びました。

水性ボールペンなのですが、キャップを外して使うタイプ。
渋いです〜


三菱 ジェットストリーム エッジ0.28(黒)

むっちゃ極細っす〜
書き始めインクの出が渋いですけど、
0.28mmですからね。
こんなに細いと普段遣いではなく、
手帳にきちんと書き込む方や、
ボールペンでラフ書きみたいな使い方になりそう。

独特の形にエンボスのジェットストリーム文字が渋いっす。

ペン先が0.28mmなのに加ええぐれてます。
そこまでしなくてもペン先ちゃんと見えますよ〜

ボールペン集めても日常的に使うのは一部のみ…
そろそろ終わらせようかと思いますが、
最後に欲しい1本があるんですよね…


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーインパルスに雨を呼ぶ... | トップ | 空飛ぶ親善大使だけど長距離... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜〜〜♪ (ごろんた)
2022-10-01 21:35:41
ボールペンって…こんなに格好いいんですね
今更ですが、こんなにスタイリッシュに
万年筆のようなお上品さが…あるとは
思ってもみなかったです。
木軸なら、それもわかるんですが
アルミでこの高級感はなかなかですねえ。

ごろんた…先日サラサラクリップというボールペンの
ビンテージカラーというのを数色買ったのですが…
お安くていい感じのカラーインク。
でも、もったいなくて使えない。 
結局フツーの三色ボールペンも買いました…
ビンテージカラーはお客様のところへ
出向いた時とかに使おう…と思ってますが
結局忘れて
三色ボールペン持って行ってます。
一体…なんのために買ったのだ???

手頃なので、ついついストレス発散に買っちゃうんですよね。
文房具とかお手紙セットとか、ちょっとオシャレなカードとか
百均に行けば保冷バッグとか、すでにあるのに買っちゃう…

師匠のように高級な文房具を購入すれば
「やたら買い」もなくなるでしょうか…
と、ペン立てに山ほどある未使用のペンを見ながら
考え込むごろんたなのでした〜〜〜〜
返信する
Unknown (堀倫)
2022-10-02 10:50:16
おはようございます〜

これは万年筆っぽいですよね。
質感の加工にこだわった水性ボールペン。
ですが撮るのが難しくって私の腕では全然駄目です。
バックの紙を暗いのにすればよかったのでしょうが、
ついつい別のネタと一緒に撮影して、
敷紙替えずにそのまま撮っちゃいました…

サラサラクリップは名品ではないですか〜
なにげに私も持ってます。
書きやすいですよね〜
ビンテージカラーは同じ黒でも微妙にテイストの違う黒。
気に入った黒は見つかったでしょうか〜
ググッたら、サラサクリップは、
56色のカラーバリエーションだなんて凄すぎっす。
便利さで行くと多色ボールペンが最高っす。
私もカレンダーに書き込む時は塗色ボールペンですし。

私が購入してるのは高級ペンまで行かない、
ちょっとだけお高いレベルのものなんですが、
ごろんたさんのおっしゃる通り、
たくさん買うの防止のためもあって、
ちょこっとお高いボールペンにしてます。
一月に1・2本ペース、みみっちい〜(笑)

でも、ボールペン沼から抜け出しました〜
本当はサクラクラフトラボ01という、
真鍮ボールペンのが欲しかったんですが、
散財はいかん〜と心に決めて抜け出ました。

手動運転装置付自動車に向けて無駄を排除っす〜
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事