薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

cake&coffee 大城の森

2021年06月10日 | 喰う

緊急事態宣言も延長になり、
外食もしないしネタにだんだん困ってきた…
と思ってグーグルマップ見たら、
あれここのケーキ屋さんが〜
価格も良心価格や〜
ということで行ってきました。

イオン乙金ショッピングセンターにほど近い、
cake&coffee 大城の森さん。
昨年オープンされてたそうで気が付きませんでした。
良い意味で町のケーキ屋さんといったスイーツショップ。
こちらのケーキはお手頃価格なんです。
ショートケーキも、おおよそ300円。
普通に3個買っても1000円ですよ!
今の御時世にヨカですぅ〜〜ありがたかですぅ〜

ケーキの種類は沢山あるとはいえませんが、
それぞれしっかり作ってある美味しそうなケーキがずらり〜

店内にはイートインコーナーも

ドリンクメニュー

かわいいレトロちっくな看板

というわけで購入したケーキ類。

娘がクリーム好きだからってクリーム多めのものを選んだら…
あれれっ、ショートケーキ買い忘れた…
でもコーヒー淹れてウマウマいたしましたよ〜〜

スポンジがフワッと美味しゅうございましたよ〜
今度近くによったときは必ずやショートケーキを〜
洋菓子屋さんに気になる和菓子も置いてあったし、
応援いたします〜〜

町のケーキ屋さんや和菓子屋さんが大好きな私。
コロナ禍ですが頑張っていただきたいです。
末永く地元の方々に愛されるお店になりますように。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小笠原諸島に空自移動警戒隊? | トップ | 2021総火演の新顔さん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜〜〜 (ごろんた)
2021-06-11 00:02:49
お疲れ様です〜〜〜
うおっほ〜〜〜い
ケーキじゃケーキじゃああ!!!
美味しそうです。
いや確実に美味しいケーキですね!
オーソドックスな雰囲気がよかですわ〜
ごろんた的には…
やはり真っ赤なイチゴが美味しそうな
ショートケーキか…
オムレット?でしょうか
クリームたっぷり!!!

れれれ、ショートケーキ
お買い上げにならず?!
残念〜〜〜〜〜
にしても、お安い!!
今時ケーキ一個300円はないですね
あってもシュークリームかプリンか…
スポンジケーキに300円はないですわ〜〜〜

そしてまたレトロ感漂う看板が…
これはきっとそういうテイストで
書かれた新しいものなんでしょうけれども
とってもいい感じですね。
レトロっぽくでも、古いとは感じませんね。
とってもおしゃれで、キュートです。
どこかのデザイナーさんがお造りになったんでしょうかね…
師匠のお家の周りは美味しいケーキ屋さんだらけ…
ほんとに羨ましいですわ…
ああショートケーキが食べたい…
返信する
Unknown (堀倫)
2021-06-11 09:24:21
お疲れさまです〜

安心価格のケーキ屋さんです。
娘が生クリーム好きなので、
ついつい生クリームの量で選んだ他こんな事に〜
次は必ずやイチゴのショートも。
あ、プリンも食べてない(笑)
むっちゃおしゃれなケーキというわけではなく、
ちょっと懐かしい感じのケーキが構えなくて良いですよね。

ショートケーキが300円前後ってとっても嬉しゅうございます。
ましてや町のケーキ屋さん。
スポンジがフワフワで、
近所にあったらついつい寄ってしまいそう。
歩いてはいけませんが車で10分もかからないところなので、
つい寄り道しそうです。
緊急事態宣言も解除されたら今度はイートインで利用したいと思います。
ご夫婦で頑張られてるみたいなので応援したいですね。

レトロを狙った看板良いですよね。
この看板さり気なく飾ってあるんです。
お店を出る時気づきました。
周りにあるというより探してます(笑)
今は昔ながらの和菓子屋さん探してるんですが、
駆逐されちゃっててなかなか…

お店の方にブログに上げていいですかって聞いたらもちろんOKで、
ブログ名聞かれたんですが、スイーツと自衛隊半々なブログなので、
遠慮してしまいました…(笑)
インスタされてますかって聞かれたんですけどインスタもやってない〜〜
やっぱりスイーツはインスタだよな〜と思ったんですが、
のんびりブログが楽しいです(笑)
返信する
お疲れ様です〜〜 (ごろんた)
2021-06-11 10:06:23
師匠、おはようございます!
師匠のおっしゃるブログのほうが楽しい…
まったく同意です!
インスタとかツイッターとか…
集客にはいいんだと思いますが…
ごろんたは…器用でないので
「ウケ狙い写真」とかまったく撮れませんし
どっちかというと、言葉が多い方なので
(多すぎますが)
お便り感覚のブログが性に合ってます。

ですが…もし余裕があったら、
ツイッターとかには一枚写真とか、イラストあげて
地本さんとかとリンクしたらいいのかな?
自分のブログにリンクしておけばいいのかな?
って思うんですが、インスタもツイッターがよくわかりません!
タイムラインとか…見てても
どこが一番おニューな記事なのかわからないし…
……無理っすね(笑

師匠、ぜひぜひ、ブログ名を記したカード
お作りになられるといいと思います。
ごろんたは、題名を言うのが大変なので(長くて)個人名刺に
「マカロン小隊で検索してください」って入れてます。
せっかくですから、宣伝されてはいかがでしょうか?
ご遠慮されずに!!!!さあ、さあ、さあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^^)
返信する
Unknown (堀倫)
2021-06-11 13:55:13
お疲れさまです〜

ブログっていち早く上げる必要もないし(内容によりますが)
ブログのテイストでSNSに上げたら、
この人何がしたいの?って思われるだろうし、
自分のペースで人の反応なんか気にせず、
まったりと行きたいもんです〜
公開してる日記みたいなものかも…
時々あれはいつだったっけ?とブログで確認するときも(笑)

自衛隊ネタ扱ってますから、
駐屯地祭でSNSにアップ〜ってのは怖いですもんね。
旅行先でも上げてたら自宅に空き巣が入らないとも限りませんし。

宣伝ですね〜
こんな仕事しといてなんですが…
それがですね、自衛隊とスイーツその他、
別にこれといった最新情報を乗せてるわけでもなく、
統一感がなくどっちつかずで、
ユーユーバーさんみたいに、この方向性で集めるぞ〜
ってのもなくって…
私のお店どこに載ってるのかな〜って検索したら、
なんだい、軍事ネタばっかりじゃないか〜
ってなりそうで…
防衛モニターで検索したら今現在は1ページ目で出るみたいですが(笑)
どうしたら魅力的なって人が集まるかって全然考えてないんです。

でも、プリンターもあることですし、
そうか、ブログ名刺というかカード作ってもいいですね。
返信する
Unknown (あおりどめ)
2021-06-11 16:30:29
割り切って、ブログのスイーツアカウント作ったらいかがでしょうか。フォロワーが嫌な場合はブロックすればいいですし。
最近、雑垢嫌いの人多いですね。
何でもが個人情報がバレちゃう時代になったんで
専門専門のアカウントを作る流れがあるようです。
あおりどめも個人情報に気を遣うことがあるんですが、あおりどめがそこいらでひっくり返って救急車に運ばれたとしても、身バレしても、そこまで有名でないですし、気にしないようになりました。ストーカーさんは怖いというくらいですね。
ブログも自衛隊アカウント、スイーツアカウント、フォロワー分けしてる方も多いですね。
雑垢が入ると、フォローしなかったりブロックしたり、、、、、この10年でネットユーザー意識が変わったような気がします。
返信する
Unknown (堀倫)
2021-06-11 20:01:11
最近は車でいければ自分でも行くんですが、
最近は買ってきてもらうことも多くて、
スイーツだけでやれるような動きしてないんですよね。
そんなに情報に敏感でもないし…
みんな来てね〜〜って感じでもやってないし。
似たような考えや好みの方に見ていただければ良いのかなって思ってます。
細々とやっていければいいのかな〜と。
背伸びせず楽しめる程度のブログでいいのかな〜って思ってます。
返信する

コメントを投稿

喰う」カテゴリの最新記事