薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

オーストラリアの森林火災、現地で救護活動の自衛隊部隊帰国

2020年02月18日 | ミリタリー

日本の国土三分の一の広さを焼き尽くした、
オーストラリアの森林火災も収束宣言が出され、
現地で国際緊急援助活動を行ってきた自衛隊のみなさんも、
2月11日無事帰国されました。
隊員の皆さんご苦労さまでした。

気温46度の日もあったそうですね…
豪州陸軍部隊を運んだり、物資の輸送なども…
どんな天候でも豪軍と連携してONE TEAMとなって、
任務を遂行されたそうです。

鎮火したのはいいですが、なんと30年来の大雨だったそうで、
今度は洪水が起こってましたよね…
日豪共同訓練も増えてきてますし、
オーストラリアは米国に次ぐパートナーって感じです。

画像は全て航空自衛隊Facebookより

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Panasonic LEDネックライト | トップ | MISTER CARAMELIST TOPAZ キ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ〜〜〜い (ごろんた)
2020-02-18 17:46:56
お疲れ様です〜〜〜

早く帰りたいですね…
早く帰って、あったかぬくぬくしたいです!

「あ〜じゃあ、この激アツホッカイロを特別価格で…」d( ̄  ̄)

小隊長は今日も元気に商売してますねえ…
激アツってどれくらい暑いの??

「ん〜???さて?おモチ焼けるとか…」

うおおおおい!危ないわい!
あっついといえば…(なにこの切り口)
オーストラリアの森林火災、落ち着いてよかったです…
自衛隊が行くぞ〜ってくらいに
確か大雨が降り始めたような?????
でも今度はそれが濁流・激流になってしまって
大洪水。コアラもカンガルーもラクダも本当に
本当に気の毒で…ごめんなさい。
人間がいなければ、もちょっと違う環境だったよね…

さて、そんな大変なところへ派遣された自衛隊。
写真を拝見する限り、向こうの方達とは、いい感じに
意気投合できた、感じでしょうかね(^^)
誠意は絶対に伝わりますから〜〜〜〜
きっと豪州の方も心強かったはず。日本が震災で怯えてた時、いろんな国の方から
援助の申し出や、救難隊が駆けつけてくれて…
気持ちを支えてもらえるって感じでしたね…
今度は日本が支える番だ〜〜〜って、大変なお役目を果たしてくれた
自衛隊さん、本当にお疲れさまでした。

黄色い安全ジャケット着てるのが豪州の方でしょうかね?
手を振ってくれてる〜〜〜〜〜♪
こうやって助け合えるのに、何かの時には戦うなんて…
なぜなのでしょうね……



返信する
Unknown (堀倫)
2020-02-18 19:14:50
お疲れさまです〜

昨日の予報では、平地で10cmの積雪だったのに…
積もってません〜
雪積もってたら怖くて歩けないので良かったです〜

今週色々重なって早く帰れません〜
激アツホッカイロほぼ発火剤ですね(笑)
これを使って熱々ミリメシを超える焼き立てミリメシができそうですね〜
お好み焼き屋たこ焼き、焼きそばにステーキもイケるかもですね(笑)
社長に伝えときます〜〜

熱い大陸だったオーストラリアも、
豪雨で鎮火したみたいですね。
やっと寒くなったとはいえ暖冬の日本、
乾燥してる大地とはいえ大火事の豪州。
やっぱり地球がおかしくなってる…

自衛隊と豪軍仲良くやってたみたいですよ〜
訓練でも豪軍とは最近交流が盛んですし、
環太平洋では米国の次に交流が盛んですね。
東日本大震災のお返しもあるでしょうし、
友軍同士、友軍でなくても大災害はお互いに群を派遣して助け合いたいですね。
1国の手助けは小さくてもたくさん集まれば大きな力に。
1国自衛隊をアレルギーのように拒む国がありますが、それも最近…
返信する

コメントを投稿

ミリタリー」カテゴリの最新記事