薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

MISTER CARAMELIST TOPAZ キャラメルバー

2020年02月20日 | 喰う

前回キャラメルフィナンシェを買ってきてくれた娘が、
今度はキャラメルバーを〜〜
大阪日帰り旅行に行ったお土産がなぜかコレ(笑)

MISTER CARAMELISTTOIEBAといえば
TOPAZ キャラメルバーですよね。
クッキー生地の上にキャラメルバーが乗っかってます。

でもこれものすごくちっちゃい〜〜んです。
3本セットで約1000円。
なので買うの躊躇しそう〜いや、私なら買ってないかも。

長さ10cmもありません。
それを1本ずつ3等分にして食べました(笑)

え、冷蔵庫から出して撮ってすぐ食べちゃったよ〜
冷たかったので見た目がイマイチだったので、
ドライヤーで照りをだしたけっす。
でもキャラメルは美味しゅうございました。

娘のおかげ、ありがたや〜です。
次はボーラーハット(生キャラメルケーキ)を〜って、
ダメ?やっぱり高いから…

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーストラリアの森林火災、... | トップ | 音響測定艦「あき」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおりどめ)
2020-02-20 12:40:14
とうとう福岡もコロコロコロ~っ!!
気をつけて~
返信する
Unknown (堀倫)
2020-02-20 12:49:30
そうですね〜
発症者が発見されたというだけで、
もうとっくに日本中いや世界中に広まってると思います。
返信する
こうなったら、おいしいもの食べて〜さぼるっ♪ (ごろんた)
2020-02-20 14:47:51
お疲れ様です〜〜

コロちゃん、対岸の火事、ではございません…
いつどこで罹患者と接点をもつかわかりません。
自分だけならまだしも、もし父母に罹患させたらと思うと…
とんでもね〜〜〜ことに〜〜〜〜
もはや外出しないで、おいしいもの食べて寝てテレビ見てるのが安全…?

うむ!おいしそうな…だが、とってもちっさいお菓子だすね♪
小さいのに、とっても凝ってるところがまたにくい♪
一口サイズすぎて、ちと悲しいですが…。
キャラメルバー……ということは
棒状のキャラメルがクッキーにくっついている??のでしょうか?
なにをかくそうごろんた、塩キャラメルスイーツにはまったことがあります。
どこのケーキ屋に行っても「塩キャラメル味」をチョイス!
塩キャラメルマカロン、塩キャラメルサブレ、塩キャラメルクッキー…
なんでもかんでも塩キャラメル。
今は、こだわりなく、なんでもチョイスしますが、
それでも「塩キャラメル」の響きは今でも魅力的ですね〜〜

キャラメルバー…
もっと沢山入っていればいいのに、というかもっとお安ければ良いのに…
3個で千円とは……(泣
最近1000円の価値がどんどん低くなっている気がします。
それなのに物価はどんどん上がっていって…
このままだと、ごろんたのスイーツライフは、危機的状況に!!!
どうしましょ〜〜〜〜





返信する
Unknown (堀倫)
2020-02-20 17:23:11
お疲れさまです〜

外出してショッピングなどぶらぶら〜っとしたら、
もうすでに保菌者とすれ違ってるんじゃないの〜
と思ってます。
免疫抑制剤服用してるので怖いっす〜
と言ってる私は自宅と勤務先ぐらいしか人と接触しないのですけどね。
本当に新コロナウイルス拡大を止めるのなら、
1ヶ月近く経済活動を世界規模で止めないと…

ピンポンです〜
棒状のキャラメルがクッキーにくっついている、
その通りです〜
単3電池くらいのサイズが300円位ってお高いですよね。
キャラメルがむっちゃ葉にくっつきます〜
私も昔塩キャラメルキャンディーにむっちゃハマったんですが、
いつの間にか生産中止…
そんなに塩キャラメルに〜
塩キャラメル…出た当時は衝撃的でしたね。
今でもケーキなんかは塩キャラメル選べば外しませんしね。

ここのキャラメルは甘いのからフルーティーな酸っぱいのまで。
色んな味があるみたいです。
返信する
チッサイさんが荷造りを… (ごろんた)
2020-02-20 21:26:37
お疲れ様です〜
チッサイ小隊長が、大きい背嚢かついでます。
重そう…

「オモクナイデスヨ〜〜〜、中ハ、カラデス!」

…何をたくらんでいるんですか ??

「エヘヘ…キャラメルバーヲイタダキニ
社長サンノ、オ家ヘイキマス!
キャラメルバー、チッサイニハ、オッキイデスヨ!
沢山食ベラレマス〜〜〜〜〜」

なるほど、でもね、チッサイさん、
キャラメルバーはすでに社長さんの
お腹の中に入ってしまったと思われますよ。

「エッ………((((;゚Д゚)))))))」

返信する
Unknown (堀倫)
2020-02-21 00:22:46
お疲れ様です〜

今日は疲れました〜
トートバッグの袋詰めまでやらされて…
夜の8時に修正入るし〜
ブツブツ…

残念ながら…
キャラメルバーはとっくにお腹の中へ〜
実を言うと先月のことだったんです。
さらに言うと自衛隊ネタじゃない方は、
2週間先までもう予約投稿しちゃってます(笑)
面白くないネタばかりですが…

私がいまダイエットに励んでるので、
嫁さんだけでは食べきれず、
さらに娘がチョコ嫌いなので、
チョコやらお菓子やらがちょっと飽和状態っす〜
チッサイさん頑張って我が家の冷蔵庫の上の籠まで登ってきてください。
楽しめると思いますよ〜
返信する

コメントを投稿

喰う」カテゴリの最新記事