薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

ユーハイムの切り落としバウムクーヘン

2021年03月22日 | 喰う

食べてみたかった切り落としバウムクーヘン。
でもなかなか取り扱ってるお店は少ない…
と思ってたら天神三越でも取り扱ってるそう〜〜
嫁さんが天神に出かけるということだったのですが、
なんとお土産がユーハイムの切り落としバウムクーヘン!
やった〜〜

店名はカールユーハイム 三越 福岡店。
バウムクーヘン専門店で、
ユーハイムさんの他の商品は取り扱ってないそうです。
カールユーハイムという店名からして期待してしまいます。

カンブリア宮殿で紹介されてた切り落としバウムクーヘン。
食べてみたかったんですよ〜

ちなみに賞味期限は本日中。

パッケージを開けると、
中に5つの切り落としバウムクーヘン〜〜♪

お皿に盛って〜

しっとりとして美味しゅうございます〜〜

いつも売り切れのりんごのバウムクーヘ、
ンいつか食べてみたいな〜

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自衛隊最強の部隊へ-災害派遣... | トップ | F-4EJお疲れさまでした〜 で... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です〜〜 (ごろんた)
2021-03-22 13:34:59
バウムクーヘンの切り落とし…とはいえ!
切り落としとは思えないですね〜〜〜♪
綺麗にパッケージングされてて、
「いやいや普通のバウムクーヘンではないですか?」と二度見。
売られているところが限られてしまう切り落とし。
奥様お優しい〜〜〜(^^)

こちらで切り落としというと…
色気もへったくれもないプラパックに
ぎゅうぎゅうに押し込められている
ロールケーキの端っこや
バウムクーヘンが見られます。
ひどいもんです。食べようって気がなくなってしまいかねないです。

さてさて〜〜
バウムクーヘンといえば、この方ですね♪

「コホン!ホレホレデッセ・カカッテコ〜イ一世デス」

おお〜陛下、このバウムクーヘン切り落としをどうご覧になりますか?」

「食ベタイデス! 最近バウムクーヘンヲイタダイテナイデス!」

あ、ちょっとご立腹のようですねえ…

「ゴリップクデス!」

わかりました!では、これから掘倫Coに行っていただきます。
「……?」

掘倫社長が今日のおやつは手作りで、とのことで
なんと!バウムクーヘンを作られるそうなんですが、
お忙しい社長さんのこと、どうしても人手が必要なんです。
そこで陛下の出番ですよ!

「エ……」

私が棒をくるくるまわしますから、バウムクーヘンの生地を
均等にかけていってください。かたよったらやり直し。

「エ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(T ^ T)」
返信する
Unknown (堀倫)
2021-03-22 18:23:29
お疲れさまです〜

切り落としといっても切れ端とかではなく、
普通のバウムクーヘンをカッティングして販売されてるもので、
この切り方が一番美味しいんだとか。
でも、お得なロールケーキの端っこ大好きですよ〜
切れ端や訳アリ品あったらついつい買っちゃいます。
ネットの訳アリ品は訳アリ商法ですが…

ホレホレデッセ・カカッテコ〜イ一世様〜
麗しゅうございます。
その後居城はいかがでしょうか。
緑や黒のフサフサ生えてきてたりしてないでしょうか〜

そうですね、
ご自身で焼かれてお好きなお城を造られてはいかがでしょうか〜
バウムクーヘンだけあって、
まずはマイスターになっていただかないと〜

陛下…
わざといびつにされていませんか…
ひょっとしていびつになった部分は、
食べて修正とか考えてらっしゃらないでしょうね…
年輪が綺麗に出ませんよ〜
え、切らずに丸々1本使うってですか〜!
それだとバベルの塔になっちゃいますね(笑)
頑張って食べて完成させてくださいね〜〜
ホレホレデッセ・カカッテコ〜イ・バビル2世様に?

今日は近所の公園に桜を撮りに行ったんですが、
7分咲きくらいでした。
でも…
寒い〜
風がむっちゃ寒い〜〜
陽射しが出てきて風が止めばポカポカだったんですが…
返信する
お疲れ様です〜〜 (ごろんた)
2021-03-23 11:09:09
納得です〜〜〜
そうだ、そうだ、そうでした!
バームクーヘンの切り方!
昔教えてもらいました!
でも我が家ではまっすぐ分断しますけど〜〜

「モグモグ…チョット失敗シマシタノデ
修正デス…モグモグ…ケプッッ……
モグモグ…モグモグ…ケププッッ」

陛下、食べ過ぎですよ。
もうそのあたりで止めておいた方が…

「ダメデス!マダ食ベルンデス!」

いや、もうほぼ原型ないですけど…
城はどうするんですか??

「ン?…ア、忘レテマシテ…エヘヘ…」

社長〜〜〜陛下はすでに完食モード突入です〜〜〜

「モイッカイ、ツクリマス…エヘヘ…」
返信する
Unknown (堀倫)
2021-03-23 16:38:30
お疲れ様です〜

ごろんたさん教わったんですか〜
凄いっす。
私はTVで切ってるのを見ただけです。
もちろん我が家で切る時も、
円グラフのような切り方です(笑)

ご自分で作られるのなら何度失敗してもかまいません〜
満足いくバウムクーヘンが出来るまで(満腹になるまで)、
チャレンジされてください〜(笑)
博多ラーメンには替玉という便利なシステムもありますし〜

陛下…
ちなみに誠に申し上げにくいのですが、
1本焼き上げる毎に、10000ホレホレが必用となりますが…
陛下…どうかなさいましたか?
ご気分がすぐれませんか…
ああっ、大丈夫ですか〜
だれか救急車を〜
陛下!陛下〜〜

バウムクーヘンの中心で、陛下と叫ぶ〜〜
返信する
陛下が…! (ごろんた)
2021-03-23 17:49:10
陛下どうか
(@´_`人 安らかに…

「イキテマスッッ!!!ムキ〜〜〜〜ッッ!」
返信する
Unknown (堀倫)
2021-03-23 19:42:59
良かったです〜
陛下がご無事で〜〜
陛下に何かあったら国民が不安がりますよ。
ええ国民が…
国民いたっけ…??
返信する

コメントを投稿

喰う」カテゴリの最新記事