薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

航空自衛隊春日基地に短距離弾道ミサイルが!

2016年04月01日 | April Fool
私はとうとう発見してしまいました。
このブログで公表しようかどうしようか悩みましたが…
アップします。

福岡県春日市にある航空自衛隊春日基地。
航空自衛隊といいつつ滑走路が無いとっても怪しい場所。
きっと国民をどうかしようかと悪いことを企てているに違いありません。
そういうわけで業者のふりをして侵入~

確かに滑走路がありません。
建物や鉄塔が並んでいるだけ…ますます怪しい!



ふと見ると、あちらに対空ミサイルを発見!
何を恐れているのでしょうか、
何か大切な物が隠してあるに違いありません。



対空ミサイルの近くには変な作業をしている隊員が。
この機械から電磁波か何かを出して国民をおかしくさせようとする兵器か何かに違いないでしょう。



そしてさらに進むと巨大なレーダーが…これは何の為の?
近くには警備していたのでしょうか装甲車が止まっていて、
そこから急に隊員が降りてきたので素早く隠れ、難を逃れました。



これで何かあるに違いないと確信に変わったのです。

そしてその装甲車の奥に私は発見したのです。
自衛隊は弾道ミサイルを保有していると!



装甲車の影で見えませんが二段式のミサイルですから弾道弾に違いありません。
大きさから言って短距離弾道弾でしょう。
もしかすると核を搭載しているかも知れません。
先程のレーダーみたいな物は誘導装置に違いありません。

こんな恐ろしい物が福岡市のすぐ近くにあったなんて、
私は声を大にして世の中に叫びたいところですが、
そんな事をすると第一空挺団とかいう特殊部隊から私は消されることでしょう。

今のところ、私に出来る事はここまででしょうか…。
来年の今日もレポート出来たらと思いますが…







なんとか4月1日に間に合いました~
昨年忘れてましたから、今年ももういいやと思ってたんですが、
やっつけで作っちゃいました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は別れの季節、昨年に続き... | トップ | 娘 旅立つ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新聞青旗!!! (ごろんた)
2016-04-01 21:41:41
すごい…ここで国家機密を拝見しようとは!!
緊迫のリポート!…記者さんの身が案じられます。
堀倫記者の安否はどうだったのでしょうか??
しかし、まさか春日基地にこんな秘密が
あったなんて……派手な動きをしていない分
世間の目を他へ向ける事に成功していたのですね…。

ゴジラが出て来たら、きっとここから
ミサイルが発射されるに違い有りません。
キングキドラだって、飛来してもいちころでしょう。
我々の知らない所で着々と進んでいた地球防衛計画!!
恐るべし自衛隊!
この事を伝えてくれた堀倫記者の勇気と実行力に脱帽です。
来年の今頃もきっと、大きな秘密を暴いてくれるにちがいありません!!


……………って、今日はエイプリルフールでしたね~~~♪
今日は一日中ラミネート加工100枚とかやってました…
総てが冗談になってしまえばいいのに~~~~っと叫びながら…

追伸:松本には新幹線がいないんですよ~~~(^^)
   どんだけ陸の孤島やねん!あはははははは~~
あおりどめの凱旋 (あおりどめ)
2016-04-01 22:19:04
フハハハハハッ!同志よ!
いよいよ、我が国でも核兵器保有準備を始めたようだな(笑)
堀倫同志!現地潜入レポートをありがとう!!
また一緒に※「コーヒー」でも飲んで語り合おう!
※紅茶に対する隠語(資本主義 ティーパーティー等)
紅茶なヤツらから実験を取りどすのだ==(共○○風会話)
    
実際の赤旗はもうちょっと違う感じで書かれています~
朝雲とはまた違う表現イメージですが…
どちらも読み比べると面白いですよ~
赤旗も朝雲も両方その手の筋の方から情報入手し、
毎朝読んでる、あおりどめが凱旋しましたよ~(笑)

お疲れ様です。
エイプリルフールブログありがとうございました(笑)

さて、頭脳明晰なA国の次期T大統領候補も決まり、
我が国を核保有化させ、A国の兵は被害被らぬよう撤退。
戦後71年の両国の忌まわしい縛りもこれで円満解決(笑)
A国は巨大な壁を南に建設し、中東・アジアが
落日の時を迎え終焉を迎える70年後まで鎖国国家へ。
さあ!怪しき国々のアジアは、アラブの春同様の未来へ!

※エイプリルフールネタとして謎を残したコメントをします。フハハハハハッ!
凱旋、遅くなりました~ (あおりどめ)
2016-04-01 22:21:35
エイプリルフールの「煽り」なコメントはさておき…

2年間の防衛モニターお疲れ様でした。
堀倫さんのブログは、防衛モニターを志す方へ
大変貴重な資料となったはずです。
そして、同じモニターである私もこの場へ。

同時に、基地モニター採用おめでとうございました。
私達26年度モニターの倍率は約30倍!
堀倫さんならきっと採用されると思っておりました。

これからも日本の防衛に関する情報発信を
無理せず楽しんでくださいね~
Unknown (堀倫)
2016-04-01 23:52:30
>ごろんたさん

エイプリルフールネタに付き合っていただき有難うございます~(笑)
すいません急にやっつけで作ってしまったもので、
全く詰めずに上げてしまいました…

お仕事お疲れ様です~
ラミネート100枚ってどれくらい時間がかかるんでしょうか…大変そうです。

申し訳ございません~~書き込んだ後に地図見たら…
新幹線のルートは長野市の方でしたね。

今日そちらの地連をグーグルマップで覗いたら、
なんだかこちらとは違ってとっても楽しそうな雰囲気。
自衛隊に興味がある方だったら、ついふら~っと入ってしまいそうな感じですね。
こちらのは事務所って感じなので、なんだか入りずらそうです…(笑)


>あおりどめさん

おっ、戻ってこられたのでしょうか、
それともあちらからご覧位になられた?

お久しぶりです~とまではないですが、
お仕事の調子はいかがでしょうか。

今回のネタはどちらかというと川口浩探検隊(昭和~)っぽい感じになっちゃってますね(笑)

有難うございます~
春日基地モニターになれたのも、あおりどめさんの情報提供があってこそです。
足が悪いのが迷惑掛けそうな予感がしますが、
出来るだけ体験してブログネタにしていこうと思っています(笑)

私のブログで、防衛モニターに限らず、
自衛隊に関心を持っ人が増えてくれたら嬉しいですね。
情報発信と言える程の内容ではありませんが、
楽しみながらアップしていきたいと思ってます。
明日は(仮)モニター修了式 (あおりどめ)
2016-04-02 17:49:52
平成28年度修了式はサボりますので、
(良い子は絶対マネをしてはいけません(笑))
あす、(仮)修了式へ参加し、修了証を貰ってきます。
終了証には黒江事務次官のお名前が書かれているらしいです。
私達の委嘱時は西事務次官でしたね~
駐屯地によっては委嘱式と修了式が同時に行われるそうですね。

春日基地モニターの件、お伝えして良かったです~
またまた堀倫さんにピッタリのこんなモニターも(笑)

(社)自動車公正取引協議会 消費者モニター
http://www.aftc.or.jp/am//monitor/index.html
インターネットに接続可能で、メールでのやり取りが可能な方。
お申込みはお早めに!!
Unknown (堀倫)
2016-04-02 18:23:57
私の所は来週ですね。
委嘱式と修了式が同時です(笑)

有難うございます。
私の場合は自衛隊の中を覗いてみたいという、
低い志でモニターになったので、
自衛隊だけで満足です~。

来週までこの桜が少しでも残ってくれると嬉しいんですが…


コメントを投稿

April Fool」カテゴリの最新記事