薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

最近買ったレンズが…

2015年05月25日 | 日々




私が最近購入したシグマ10-20mm F3.5 EX DC HSM。
超広角レンズで実際より広がり感のあるのが撮れて面白い。
しかし、これがどうも…

ブログに載せる程度であれば構わないんですが、
絞り開放だと甘い、というよりピンが合ってない…。

開放値F3.5




開放値をF9でこんな感じ…




大学の写真学科卒の人に画像を見せたらありえないと言われ…
シグマに画像を添付してメールで問合せしたら数時間後に返事が(早い!)。

レンズに関しての簡単な説明と、
結局カメラのD5300と一緒にレンズを送って下さい、とのことが書いてあり、
調整にかかる期間は1週間から10日で調整費は無料だとのこと。

週末は福岡駐屯地で記念行事なので、大事なD5300は手放せませんでした。
なので今週に入ってシグマに送ることにしました。

こんな時のためにミラーレス一眼か何か欲しいですが…先立つ物も無いし(笑)
本来ならD7200購入してD5300がサブカメラなんでしょうけど…。
型落ちの、お安いニコンデジイチ本体のみが一番いいのかな。
今のところ今週は、何か面白そうなのがあったら、一昔前のコンデジで撮るしか無いですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度の日曜日は第4師団創立61... | トップ | 第4師団創立61周年・福岡駐屯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事