薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

今度の日曜日は第4師団創立61周年・福岡駐屯地開設65周年記念行事

2015年05月22日 | ミリタリー
私が住んでいる所の近くにある福岡駐屯地。
毎年5月下旬に周年記念行事が行われ一般開放となります。

太鼓演奏 9:30~9:50

観閲式 10:30~11:40

オートドリル 11:40~11:50

らっぱドリル 11:50~12:00

訓練展示 12:00~12:25

音楽演奏 13:30~14:30

太鼓演奏 13:30~14:30

装備品試乗 12:40~14:45

装備品展示 9:00~14:45

模擬売店 9:00~14:45

自衛隊の活動紹介コーナー 9:00~14:45

ちびっ子広場9:00~14:45

の予定になっています。

とにかくここ数年は人が多い!ディズニーランドかと思うほど(笑)
戦車体験試乗は行列ができる前に、並ぼうと思っている人が集まって凄いことになってます。
天気予報では雨のち曇り。
ピーカンの晴れでなくて良かったけど雨か…。

昨年はこんな感じ。

























JR南福岡駅及び西鉄春日原駅からシャトルバスが運行しているそうですよ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲をつかむような感じの堀倫... | トップ | 最近買ったレンズが… »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秘密方面隊モニター)
2015-05-22 13:53:01
当日は晴れるといいですね。
テルテル君をぶら下げておきましょう(笑)

撮影カメラの準備はできましたか。
お持ちでしたら、ついでにドローンも(笑)

私の地域ではまだ先ですが、
祝賀会食で配る名刺を今から準備しないと。
Unknown (堀倫)
2015-05-22 17:40:04
ドローンは今騒がれてますね。
人混みの上は危険でしょうね。

昨年はこの日だけで1000枚以上撮っていました。
本当はレンズを2本持って行きたいところですが、
汎用性のある1本に絞ります。

今回も祝賀会食はパスしました…
漱石さん4人なんで…。
Unknown (秘密方面隊モニター)
2015-05-22 20:41:03
漱石さん4人ですか…。
納得してしまいました…。

週末はJ婚イベントへ。
女性隊員さんは少ないですから厳しそうですが。
マモルの婚活ではなく、
モニターの婚活へ行ってまいります(笑)
未来のパートナーを探している
独身モニターさんをご紹介する「モニター婚活」(笑)

Q:おにぎりで1番好きな具は何ですか?
 
 →福岡産の辛子明太子おにぎり

そんな会話をしようと思います(笑)
Unknown (堀倫)
2015-05-22 20:54:56
なんだか大変そうで楽しそうなイベントですね~

私的におにぎりの具は阿蘇の高菜漬けをごま油と醤油で炒めた物が最高です(笑)
嫁さんは臭いと近づく事さえしませんが…。
Unknown (秘密方面隊モニター)
2015-05-24 21:40:27
記念行事お疲れ様でした。

堀倫さんの写真が楽しみです。
無理しないで(笑)時間があるときにゆっくりと公開してください。
Unknown (堀倫)
2015-05-24 23:45:18
てんき天気予報と違って天気が良すぎました(笑)
日焼け対策したのでそこまで焼けずに済みました。

一応火曜日にアップの予定にしています~。

コメントを投稿

ミリタリー」カテゴリの最新記事