薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

令和2年度、航空自衛隊のスクランブル回数が減る。

2021年04月25日 | ミリタリー

防衛省が9日に発表した令和2年度のスクランブル回数。
なんと725回だったそうで、
令和元年度に比べ222回減ったそう。
特に対中国機に対するスクランブルが217回減少だったそうなので、
ほぼ中国の影響ですね。

しかしなぜ中国の回数が減ったのでしょうか…
日本に接近し、航空自衛隊にスクランブルさせ、
それを数多く行い、航空自衛隊を疲弊させる…
今それが尖閣の海上で中国が現在進行形で押し寄せています。
日々酷くなる中国線の侵入…
海保の巡視船を疲弊させるために…

なので、そんな中国へのスクランブル回数が減ったと聞くと、
??と思っちゃいます。
この急激な中国機の減りは何を意味してるんでしょう…
今年度がどうなるのかは判りませんが、
今年が急激に増えるのかも…
なんだか気になります。
覇権争いをしている中国が圧力を弱める訳がありませんから。

来年が怖いな…

画像は全て航空自衛隊HPより

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志賀島へ美味しいわかめを買... | トップ | やっぱりレザーマン SQUIRT P... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う〜ん…… (ごろんた)
2021-04-25 16:59:11
お疲れ様です〜〜

スクランブルほぼ一年中毎日二回ほど…って!
おっかしいだろ〜〜〜!!
と思うのですが、偏執的な中国は
ロシアと違って嫌がらせに関しては
本当にプロだと思います
韓国の嫌がらせとは質の違う感じなんですよね
ねちねちと、人に見えないところで
やってくる意地悪。
韓国は大きい声で叫ばないと気が済まないお国柄故に
こそこそというより「なぜ?」ってくらい
堂々とやってきますから〜〜

ロシアに関しては…もう国家がスパイそのものなんで〜〜

しかしそれが減ったとなると、何があったのか
確かに気になりますね。
長い間「中国経済の衰退」が言われてきましたが
あまり目に見えてって感じはないですし
国家主導で経済やってますからいくらでもお金刷っちゃうだろうし
(それはそれで超やばいですが)
為替とかもいろいろやらかしてますし〜〜〜

まさかの台湾とか尖閣とかへの戦力増強で
こちらへの威嚇はやらないようにしてる?

意外に…コロナがやばいとかないですかね?
ワクチンに関しては信頼度が低そうですが
確か軍人さんから先に接種してた気がします。
あれから世界各地どうなっているか
報道規制されている日本なので(苦笑
中国に関する情報が入ってきていないのも変な感じです。
インドとも近いわけですし
もしかしたら…三重変異したウィルスが入ってきて…?

しゅうきんぺーがどこまで王様でいられるのか…
ロシアのぷーちゃんも、どうなるのか…

海自関係の方に「尖閣に対して海自艦艇を出すことは無理ですか?」
と問いましたら
「軍艦だしたら、まさに敵対行動=戦争になってしまうので…できないですね」
攻撃されたら出ていけるようです。
海自艦艇を常駐させておくべきだったのでは?(海警が動く前に)
「そういう向きもあると思いますが…艦艇を出すって…結構
お金のめんとかでも大変なんですよね…」

やはりそうですか…ということで!!!
私は師匠同様に「自衛隊も儲けたっていいじゃないか!」運動(?)を
推進したいと思います
まずは公式グッズ販売、イベントの有料化!
自衛隊が金がかかるというのなら!儲けてみせようではありませんか〜〜〜
返信する
Unknown (堀倫)
2021-04-25 19:14:45
お疲れ様です〜

中国が飛ばす航空機はほとんどが、
嫌がらせというか空自を疲弊させるため?
って思っちゃいます。
韓国はもうこっち側として扱ってもらえないみたいですね。
来月末米韓首脳会議らしいですが、
あくまで予定、どうなるんだか〜

そうなんです、なぜ減ったのか…
なにか理由があるはずなんです。
目的遂行のためには手段を選ばない中国共産党。
チャイナバブル弾けるぞ〜っと言われ続けて、
やっぱり一党独裁でどうにでも出来るからそうそうなならないし。
新型コロナも、ウイルス兵器でないと中国が言い張っても、
中国の経済の落ち込みがそう無いとなると???ですよね。

海保にも重武装の巡視船を〜
それでも海自の対艦ミサイルはオーバーキルなので、
76mm単装速射砲を搭載巡視船なんていかがでしょうか。
さらに3連装単魚雷も〜
武装の国際規制ってあるのかな…
退役海自艦艇を海保にって話は前からありますが…

国境警備…
空も海もお金かかりますから、
ちょっとでも防衛省もお金儲けを〜
グッズ販売は限定品連発で〜わあr
さらに陸自イベントで実弾射撃体験できると非常にありがたいんですけどね。
今の法律じゃ無理ですが、
9mm拳銃30発で5000円とか〜
グアムに行くよりお安い〜〜
なんて〜

自衛隊ベント高校生以下は無料しして、
有料化でいいんじゃないの〜って思っちゃいます。
そうしたら小永代を無料で遊べる所と思ってる、
シートで場所取ってるファミリーも減るかもですね。
あれで日陰が皆無になって意外ときっついっす。
ちょっとでも国民に負担かけずに防衛費アップ〜
といってもトイレットペーパーや食費のアップくらいにしかならないかも。
返信する
Unknown ( kazukomtng)
2021-05-02 06:15:41
おはようございます。
あの、、、
令和ではなくて?
返信する
Unknown (堀倫)
2021-05-02 10:10:28
ご指摘ありがとうございます。
小っ恥ずかしいので早速直しました。
まだ令和について行けてなくて〜〜
返信する

コメントを投稿

ミリタリー」カテゴリの最新記事