薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

そば処 農(みのり)

2019年04月16日 | 日々

田主丸での蔵開きの際寄らせていただいたお蕎麦屋さんです。

蔵開き後、食事する所を探してたのですが、
なかなか見つからず、
そういえばさっきこの道を通った時「そば」ののぼりが出てたよね、
という事で行こうとしたのですが、
お店を見つけることができず…
グーグルマップで確認したら道沿いでなく裏に入ったとこみたいで、
通り過ぎた後引き返してなんとか細い道を登りお店の前に〜



着いたもののお客さんが少なそうで(失礼ですよね申し訳ありません)、
商い中の立て札は出てたのですが、
雰囲気が良くって、ひょっとして超お高いお店…?
ランチ5000円〜なお店だったらどうしよう点
とビビりながらも入ったら…



雰囲気良さげの古民家でございますよ〜
私たちが座ったのは靴を脱がなくても良かったので土間の椅子席に。
なんとここには暖炉が〜〜
時折パチパチ音がしていい雰囲気。そして何より、あったか〜い(笑)



そば茶でしょうか、香りが良かったです。



そうこうしてたらお蕎麦が〜

温かそうな義父のそば



嫁さんはせいろそばとそばの実雑炊のセット。
先にせいろそばが来ました。



私は鴨南蛮そばを〜



別に頼んでたそば屋さんの卵焼き



嫁さんのそばの実雑炊。
滋味溢れる素朴な美味しさでした〜



蕎麦湯も〜



山の幸で取ったであろう出汁が美味しくって残らず全部頂きました。



美味しゅうございました。
そして何よりいい雰囲気の中でゆっくり寛げました。
自宅の近所では桜はまだって感じだったんですが、
枝垂れ桜が咲いてました〜

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空自激震 F-35落ちる | トップ | 年度が変わる時にはいろいろと〜 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴクッッ… (ごろんた)
2019-04-16 19:00:47
お疲れ様です〜〜〜(^^)
ああ…この時間には酷な写真が…
あったかそう
美味しそう…
今ビスコを食べながら残業中です…
お腹すいたよ〜〜〜〜〜っ

しかも雰囲気よかお店ではないですか。
こっっちにも古民家をお店に…とはありますが
信州の古民家って寒いんですよね(^^;)
冬に行くと、まあ寒い!夏でも寒いくらい涼しいです。

暖炉なんて、そげなお洒落なものもなく
「信州なんだから寒くても平気でしょ」な感じで
小さなオイルファンヒーターが一台くらい…
冷え性なので、行かれません(苦笑

あ〜〜お蕎麦食べたい…
最近ファミマのかき揚げそばにはまっております。
何気に美味しい…♪
家でも作っちゃいました。かき揚げそば♪
枝豆と甘エビ(お刺身用)で結構いけるお味に〜
今はソラマメが出回っているので
次回はソラマメと決めていますが…
なんか、ソラマメみんなチッサイです…

「チッサイハ悪クナイデス!」

あ、いや、そうでなくて…
返信する
Unknown (堀倫)
2019-04-16 21:53:22
お疲れ様です〜

私も先ほどまでお仕事でした〜
今日は本業でなくお手伝いが中心でした。
のり付けて封筒にペタペタ…(笑)
背中がこりました〜

入るまでは恐々でしたが雰囲気良いお店でした。
ここの暖炉暖かかったです。
寒い日ではなかったんですが、
風が強く酒蔵巡りしたら体が冷えて…
なので温蕎麦に(笑)

ファミマのかき揚げ蕎麦ですか〜
最近のコンビニ美味しいですもんね。
枝豆と甘エビ美味しそうですね〜
我が家では天ぷらはまず無理…
家族それぞれの帰宅時間がバラバラで〜
旬の筍は頂きましたがソラマメはまだです〜〜
かき揚げにしたら美味しそうですね。
返信する
今日はドジしました (ごろんた)
2019-04-17 21:07:04
お疲れ様です!
今日のお仕事は大丈夫ですか??
せっかくの春なのに
帰り遅いとか嫌になっちゃいますね〜

そんなごろんた。
今日、退社時間になっていることを忘れて
うっかり残業してました。
前の退社時間が18時30分
今の退社時間が17時30分
一時間早くなってるのですが、
困ったことに…前の癖が抜けません…とほほ…

今〜新町駐屯地のデータを見返してたんですが
重装備の人が他にもいました!!!!!
でも〜何をくっつけているかよくわからないので
また師匠からの「こっそり指南」をいただければありがたいです〜〜
なるべく、装備がよく見えるような写真を〜と
思ってます。
よろしくお願いいたします〜(^^)
返信する
Unknown (あおりどめ)
2019-04-17 22:34:28
実家を思い出しました(ジーン)
シダレザクラ、京風ですね。

松ぼっくり、
暖炉に入れるんでしょうか?
アートでしょうか?
なにげに気になりました(笑)
暖炉は手入れが大変です。
エアコンに慣れてしまった
あおりどめ。
また馬にまたがって
薪拾いしたくなりました。
返信する
Unknown (堀倫)
2019-04-17 22:41:36
>ごろんたさん

お疲れ様です〜

始業時間が早くなった分就業時間も早くなったわけですが、
体が慣れてないんでしょうね。
帰り時間なかなか変えられないですよね。
夕方クライアントからの連絡もありますし、
難しいですよね。
できれば始業時間が元に戻るのが一番良いのでしょうが…

もう一人重装備の隊員さんがいらっしゃいましたか〜
別の装備品を持たれてるんですね。
私もそこまで詳しくありませんが、わかんなかったらググってでも調べてみたいと思います〜
でも難しそう〜(笑)
返信する
(^^) (ごろんた)
2019-04-17 22:51:58
連投すみません

ちょっと写真が見にくいかもしれません。
「これはこれだ!」って感じで
お気楽にコメントいただければ御の字です〜〜
(くれくれちゃんですみません(汗))

5/3(金)福岡駅前広場等で行われる
博多どんたく港まつりに
海自の佐世保音楽隊が〜〜〜
ご存知と思いましたが、お知らせをと思いまして…
演奏会は11:50〜12:20
市内パレードが15:20〜16:20
ってこの時間帯はお仕事なんでは…(´Д` )
返信する
Unknown (堀倫)
2019-04-17 22:55:52
>あおりどめさん

こちたに行った時は、まだソメイヨシノは咲き始めた頃だったんですが、
この桜はわりかし咲いてくれてました。

松ぼっくりは着火剤に使われてるのかもしれませんね。
暖炉とっても暖かいですね〜
都市部では無理でしょうけど。
返信する
Unknown (堀倫)
2019-04-17 23:08:53
>ごろんたさん

気軽にですね、了解です〜
どんな美味しい餌がぶら下がっているのか楽しみです〜

残念ながらその時福岡にいないんです…
どんたくに佐世保からですか〜
いつもは第4師団の音楽隊だったかと思います。
幸いなことにGW10日全部9お休みになっちゃいました。
クライアントもお休みなので仕事が進められない?
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事