薬を飲み忘れないようにしないとね

タイトル通り時々薬を飲み忘れてしまう特定疾患のおっさん

Neo Sports Cafe Concept NEW CB250R

2018年05月17日 | タイヤが2つ


5月22日(火)にCB250Rが発売されるそう。
発表は3月8日だったのでもう熱りは冷めたでしょうか…。
フルデジタル液晶メーターがちょっと残念ですが、
倒立フロントフォークに〜
CB250Fよりエンジン出力が2PS落ちたのは、
トルク型でCB250Fより鼓動を感じられるようなエンジンということでしょうか〜
「日常の移動を遊びに変える “SPORTS ROADSTER” 」を開発コンセプトですからね。



CB250Fの158kgはもちろんのこと、
短命に終わってしまった、
私が好きだったカワサキZ250SLの車両重量148kgよりも、
更に軽い142kg!!
やっぱり小排気量の単気筒は軽さが重要。
デザインもホンダらしい軽量バイクというデザイン。
CB250Fよりオシャレ。

昨年のモーターショーで発表された
「Neo Sports Cafe Concept」の流れですね。
Z250SLはおっさんではちょっち恥ずかしいデザインでしたが、
このNEWCB250Rはおっさんでもいい感じに乗れそう。
なんだかむか~しホンダが出してた空冷単気筒のバイク、
CB250RSを感じます。



あ〜乗りたい〜〜
CB250Rに乗って写真を撮りながら九州一周…
いいでしょうね〜
若い頃は大きくてどっしりしたバイクが好きだったんですけどね(笑)
バイクに乗れないのに、未だにバイクが気になるって…(笑)



画像はホンダモーターサイクルHPより
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦車の定数300両を目指してま... | トップ | 海兵隊になりたい水陸機動団? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です〜〜 (ごろんた)
2018-05-17 14:11:24
渋いバイクですね〜〜〜
ちょっとむき出しネイキッド系?バイクは
昔から「大人用」だと思ってます。(^^)
しっかしスタイリッシュですね〜〜〜
特に後ろなんか…隙間がすごい…
なんじゃこの隙間は…カブトムシみたいですね〜〜

以前バイクに乗っていらっしゃった
その時の風とか匂いとか…あとスピード感とか流れる景色とか
良い思い出がたくさんおありなんでしょうね(^^)

ごろんた…教習所での教習と実際に姉の車を借りて外出した時のことを
思うと……「うが〜〜〜〜〜〜〜っっ」となります。
嫌な思い出が蘇る〜〜〜〜〜
運転席に座るだけで、手から汗が……
顔から冷や汗が……

基地祭や駐屯地祭、必ずタクシーやバスにお世話になるんですが
時として、なんもない時が!!!
タクシーの台数が少ない地域では早朝から争奪戦が!
先日の高田では、うっかり降りる駅を一つ間違え
タクシー呼べども、「2、30分はかかります」と言われ
やむなく徒歩で行きました。
結果として、そう遠くなかったのでたどり着きましたが
結局帰りも同じことに…

歩く道すがら、バイクでかっとんでいくおにーさんたちを見て
「乗れたらいいな。便利だな。事故ったら困るな」と
相反する思いが…
返信する
Unknown (堀倫)
2018-05-17 16:09:41
お疲れさまです。

ネイキッドは風をモロに受けますからね〜
講師奥道路はキツイですが、
でもエンジンが見えたりとか整備しやすい等、
私はネイキッドの方が好きです。
最近のバイク軽量化もあって、
テール周りがほぼ何もない感じなんですよ。
これだったらおっさんでも乗れそうな雰囲気です(笑)

乗ってて楽しかったのはむっちゃ高性能の速いバイクじゃなくて、
遅い単気筒のトコトコ走るバイクでした(笑)
というわけでこのバイクも単気筒です〜

私もそういえば自動車学校の仮免後のコースが、
長崎なので坂ばっかりで、しかもマニュアル車だったので、
坂道発進にビビりまくってました〜(笑)
免許はマニュアルも運転できるのですが、
私自身がオートマ専用になっています(笑)

特に航空祭だとアクセスが大変そうですね。
なんとタクシーさえ捕まらない〜〜
バブル期みたいに万札を手にタクシー呼ぶみたいな〜
(テレビでしか見たことありませんが(笑))
基地祭や駐屯地祭も体力が必要な時代に〜
体力錬成している自衛隊員を見るために体力錬成を…
総火演見に行かれる人も大変でしょうね〜

最近は自転車はOKでもバイクは不可って駐屯地もありますし、
繁華街だと駐輪場が無くて困ったりすることも…
雪の日は怖くて乗れませんし、雨の日や風の日も恐い。
だけど晴天の日、運転中横をバイクが走り抜けると…
乗れないけど乗りたい〜と。
トライクって手もありますが、
あれはバイクじゃないし〜〜
最近のバイクはお金持ちの趣味の大型バイクか、
通勤用のバイクの2極化に…。
返信する
乗りたいんですね~ (あおりどめ)
2018-05-18 06:54:42
確かに!都内でもそうですね。
最近のバイク乗りは、趣味の大型バイクか、
通勤用のバイクの2極化してますね。
関西に住んでいたときは、所得がバレるのが
嫌で、バイク好きなんだけど、無理して
軽自動車乗っている方おられましたよ。

タクシーの最近ですが、ドライバーが減って
万札でも動いてくれないです。呼んでも来ない。
外国人観光客に奪われ、需要に追いつかず、
白タク使ってる方もいるらしいです。
返信する
Unknown (堀倫)
2018-05-18 09:25:07
無理して軽自動車??
私にはわからんです〜〜
本当に好きなら大型バイクじゃなくても、
250ccや125ccでも楽しめると思うんです。
大型バイク買えるんなら、周りの人には中古って言えばいいのに。

えぇっ!今でも万札ひらひらってあるんですか〜〜
一度見てみたい。
日本も東京都地方は2極化してますね。
福岡は逆に、外国人観光客向けの中国人ややってる白タクに客取られちゃってます。
返信する

コメントを投稿

タイヤが2つ」カテゴリの最新記事