20年以上前2スト250ccと、4スト250cc4気筒で、
各4メーカーがしのぎを削ってた頃。
スズキが最初にGS250FWを発売。
その頃はまだ重い・そんなに速くないだった250cc4気筒。
そして小型軽量を武器にしたFZ250フェザーで火が着いてブームに。
その後ホンダからも250cc4気筒が〜
そんな中、頑なに2気筒で通してたカワサキ。
私もGPZ250Rというバイクに乗ってました(笑)
そんなカワサキも押し寄せる250cc4気筒の波には勝てず、
ZXR250を〜
そんな石橋を叩いて渡るようなカワサキが…
東京モーターショーでいち早く4スト250cc4気筒の
Ninja ZX-25Rを発表。
規制に縛られた今、
バイクブームも去りライダーの平均年齢も高くなってる今、
何故出してきたんでしょう〜
2020年秋日本で販売と言われてますが、
250なのに90万近くになるそうで〜〜
どひゃ〜高くて買えないっす。
というよりもうバイクには乗れないんですけどね(笑)
私も昔ホーネット乗ってましたが、
250cc4気筒は私に扱うのは繊細すぎて疲れました…
もし乗れるのであれば250なら単気筒が良いです〜(笑)
CB250Rみたいなのが〜
でもね、
ネットのプレス記事で…
フロントブレーキは右側に1枚ですが、
なんと左にも付けられるようになっていて、
フロントブレーキ2枚が可能に。
これって、Ninja ZX-40Rみたいな兄貴分が存在してるって事…?
ここ最近はCB400一択しかなかった400cc4気筒が華やかに〜
でも他メーカーはついてくるのか?
画像はカワサキモータースジャパンHPより
無事帰宅いたしました。
おかげさまで大漁旗をなびかせて
特急しなのから降り立ちました〜〜♪
久々の陸自イベント
今回は…目玉がございますっっ!!!
先出ししようか
後出ししようか
迷うところでございます〜〜〜
カワサキ、ニンジャ、ああもうかっちょえええ〜〜〜
しか出てこないバイクでございます!!!
ごろんたにとって永遠のアイドルみたいなもの。
永遠の憧れでございますよ〜〜
しかし…なぜ今バイクなんでしょうか????
オリンピックにバイクは関係ないですし…
ああしかし…昔のニンジャとはずいぶんお顔が
変わりましたねえ…(´Д` )
昔はもっとこう…ボテッッとしてたような
お写真のようなキンッキンにとんがってる感じは
なかったように思うのですが…??
こんなに怖いお顔にしちゃって大丈夫でしょうか。
かっこいいといえばかっこいいですが
なんか…カウルも…時代変われば姿も変わるもんですね
250CCで90万!おわ〜〜〜〜〜っっ!!
昔のバイク雑誌で見て価格より高い!
うわ〜〜〜〜っ!
採算合うのでしょうか…KAWASAKI、チャレンジャーですねえ
…偵察隊のバイク、これにしちゃえっっ(←やけくそ)
いやお疲れ様でした。
空自じゃなく陸自遠征だったんですね。
しかも大漁〜〜
良かったですね。
目玉っすか〜〜
うーん美味しいものは先に食べるか最後に取っておくか…
私は取っておく派ですが美味しいものは熱々の美味しいうちに〜
ってのもありますし。
でも目玉のネタなのならいつ出しても無問題っすよ〜
バイクブームはだいぶ昔に去っちゃって、
今は規制だらけで昔みたいに小排気量は大人しくなっちゃって元気がありません。
今は趣味のバイクといったら大型バイクが主流。
そんな中少しづつ元気を取り戻しつつある小排気量バイク。
販売台数も比例してるかと言ったらそうではないかもしれません。
でもメーカーは切磋琢磨しもっと元気なバイクを〜と頑張ってます。
そこにきてモーターショーでの250cc4気筒エンジンバイク。
売れるかどうか分からないのに…もう涙もの。
昔みたいに45馬力は無理でしょうが、
カワサキの心意気に心打たれます。
果たして売れるのか…
そして他メーカーは追随するのか…
このバイクにかかってると思います。
最近のカワサキコワイ昆虫みたいなのが多いんっすよ〜
偵察隊のバイクはホンダの250ccか、
川崎の230ccのいずれかに数年後変わっちゃうと思います。