本棚の裏の小部屋

大人の広汎性発達障害の
確定診断を受ける前も受けた後も
相変わらず冴えない日々を送っています

嫁と姑

2010-05-14 | 日記
実際の所、姑と私の仲はそれ程良くはない。

大きな理由としては、
姑の入信しているものを
結婚が決まってから夫に聞かされ、
その新興宗教は元々私が嫌っているものだからだ。

そのくせ夫は私に、
何か宗教を持っていないかを
二人きりで出掛けた最初の日に聞いてきた。ずるいと思いませんか。

で、まあ
夫がそれに入信していないかどうかと、
私と子供には一切関わりが無い事を念押し確認してから結婚したんだけど。

あと人間同士だから当然、相性というものがあって、それもちょっと合わない。

でも、生き死にに関わる問題とか、身内が困っている時、
病気の時などは、やはり家族なのだから、そういう感情を全く抜きにして、
自分の出来る限りの事はしたいな、するべきだと、常々考えていた訳です。

しかし前からそうなんですが、こちらが全然意識していない部分で
やたら張り合って来るような発言や行動があり(競争を禁止する宗教なのに)、
今日も早速、嫁には弱みを見せたくないという感じの話し方を一々しておりました。

まあ自分も同じ立場だったら、同じ様な事を感じるし、思うかも知れない。

そういう気持ちが分からなくもないので、仕方無いなと自分に言い聞かせました。
それだけ気力も回復して来たんだというバロメーターとして、喜ばしく受け止めないとね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿