天然酵母ぱん蔵  ~自家製酵母パン教室/子連れOKゆるパン作り【東京/多摩・山梨】

柚の里、小室のお山に農ある暮らしを求めて・・・
パンを焼き、酵母と共に暮らします。

富士川まつりで「みみ」作り

2017-11-13 | ぱん蔵日記 スローな暮らし

昨日は

「甲州富士川まつり」

このところ毎年郷土料理の「みみ」作りで参加しています。

「みみ」は小麦粉で練った生地を形作ったもので、

農具の「箕(み)」に似ているのでそう呼ばれるそうです。

すいとんのような料理です。

 

「みみ」

 

大きなお鍋で炊き出し。

お鍋10個分を2回転しました!!

 

 

今年はお天気もよく、お客さんの数もすごい。

「みみ」のテントには長蛇の列が・・・

 

お昼12時には完売~~~~~

いつも、お昼には私たちも「みみ」をいただけるのですが、さすがに足りなくて

それでもちょっぴりいただきました。

 

一度、食べにきてね、富士川町に、ね

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿