天然酵母ぱん蔵  ~自家製酵母パン教室/子連れOKゆるパン作り【東京/多摩・山梨】

柚の里、小室のお山に農ある暮らしを求めて・・・
パンを焼き、酵母と共に暮らします。

アロマクラフト作り

2017-07-27 | パン教室の様子 西東京&山梨

今日は山梨教室で急きょ決まったクラフトつくりでした!

今年はもう、3回目になります。

 

とってもいいのでリピーター多しです

 

今日は虫除けスプレーと虫さされジェル作りでしたヨ。

この講座はぱん蔵の山梨自宅のアトリエで行っています。

 

講座が始まると本当に癒しの香りに包まれます。

今回はぱん蔵は作りませんでしたが、香りに包まれながらおしゃべりしていやされました

 

今月のレッスンはすべて終了してちょっとホッと一息です。

8月は通常のレッスンはお休みです。

東京クラスは8/5.6のイベントがあります。

まだ空きがありますのでお問い合わせください!

*8/5の発酵クラスのみ満席

 

そして山梨クラスは8/8に発酵クラスの追加レッスンです

お豆腐作り大好評!!

先日の様子はこちら

参加してくださった方の中には、もう2回も自宅でお豆腐作りをされたとか

そしておからのケーキも何回も作るって、先日またまた酵母を買いにいらっしゃいましたよー。

うれしー

「お豆腐ごはん」さいこーだって

 

さあ、お豆腐つくりましょ。

 

手作りは時間と労力がかかるけど、それだけ美味しさも格別なのだ~

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿