パッキーの多言語日記(ヒッポファミリークラブ板橋)

多言語活動、ヒッポファミリークラブで体験する面白い話や、小ネタをきままにつづっています。

幻覚、幻聴な日々

2021年01月25日 | 今日の小ネタ

第777777 と頭の中には 相変わらずBTS ダイナマイトが流れる日々

ある日の夕方 商店街を歩いていると、目の前のスーパーから5歳ぐらいの

男の子が急に飛び出してきました。 おっとアブナイと思いきや な、な、なんと

ダイナナダイナナと踊りながら出てきたのです。

 

えっつ、 一瞬 目と耳を疑うも、とうとうここんな幻覚、幻聴まで・・・・

と思いきや 本当に男の子が歌いながら出て来て、

それも結構 踊りがうまくて、びっくり。

 

そして、数日後、今度は後ろから追い抜かして行った自転車の中学生らしき男子

これまた、ダイナマイトを歌いながら走り去り。

 

そして、極めつけは休日のG務スーパー。

 

今朝 母 いいね 出してない

 

といきなり流れてきて、私的にはオドロキで、何に驚いたかというと

すぐにわかった自分に

ウルトラ超イントロクイズだったら絶対に一番にボタン押してると思う。

 

そしてとどめは  

それは火曜日の朝一番

仕事に行く朝、その日は段取り悪く、遅れそうで、焦って支度をしていたら

朝からラインが・・・時間ないから後から見ようかって時に、つい見たくなるのが修行

の足りない人間の証拠

つい見てしまったら、なんと わが趣味に賛同してくれている同士からの

緊急お知らせライン

「今、日テレ ZIPで ダイナマイトの振り付けレクチャーやってるよ」

えっつ、 今?しょ、しょうがない、もう全然修行もしてないんだから見るしかない

そこにはエグザイルのメンバーが先生で、マスさんが一生懸命踊る姿が

いやあーさすが エグザイル、うまいわ。冴えわたる切れこみ

結局最後まで見とれてしまい、おっと、こんな時間、どう考えても駅までダッシュは免れず。

しかし 朝からダイナマイト充電で、テンションマックス。

 

だけど、どうしてこんなにも、私の回りにダイナマイトがあふれているのか。

いや、それは、私の周りでなくて、一般的に 流行っているだけのことらしく、

先日のメンバーのジミン氏の配信していたライブ動画では、 

今480万人、あっつ、もう

600万人入っていますと言ってました。

ワオー 世界中で大人気なんですね。

さすがです。

にしても、私のまだあきらめていない、踊り。全然ジミン氏に近づかないのはなぜ。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿