パッキーの多言語日記(ヒッポファミリークラブ板橋)

多言語活動、ヒッポファミリークラブで体験する面白い話や、小ネタをきままにつづっています。

韓国へ急に行きます

2010年11月20日 | ヒッポファミリークラブ

アンニョンハセヨ

パッキー えよ。

 

実は、急ですが、韓国に行きます。

韓国って急に行くものではないと思いますが・・・・

 

もともと、パッキーハウスの人を訪ねて、

不況で部屋に空きが出ているので、

誘致活動の一環としていくつもり、でしたが・・・

 

しかもみんなにこっそりと、美味しいもの食べて、

垢すり、買い物、などなど韓国エンジョイ計画だったのですが・・・・

 

 

なんと、なんと、韓国のソウルから2時間ぐらいも離れる

ガイドブックにも2ページしか登場しない、

田舎町の高校に 国際理解授業を頼まれまして・・・

 

国際理解授業  略して コクリカ は

板橋区でもたくさんやっており、

最近では、パラグライの学生がくるための

準備国際理解授業を 半年間かけて

やりましたが、

 

 

 

まあ、 いずれも 小学生。 かわいくて、むじゃきで

 

ちょっとさめてても、6年生ぐらいだから、まだ

ゲームでももりあがったのですが、

 

今回、高校生、男子校、しかも 私立の進学校らしく

 

 

手をつないでやるゲームなんて、

男同士で???

 

しかも 全部韓国語です。

はたして、どんなことになるのやら、

 

旅行の準備というより、授業の準備で

忙しい今日この頃です。

 

ところで・・・・

 

写真は 新大久保で食べた  サンギョプサル

3枚肉の焼肉ですが、とっても美味しくて・・・・

 

その時一緒にいたのが、今回の高校の校長と日本語の先生。

まさか、あの肉をご馳走になった縁でこんなことになるとは!

 

先生に電話すると、分刻みのスケジュールが決められており!!

 

せっかく、旨い物グルメツアー、買い物、垢すりと-------

 

 

 

フツーの旅がなかなかできないパッキーなのでありました。

 

 

 

果たして、どんなことになるのやら、お楽しみに。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿