人生とは美しく刺激的なリッチ。

へんてこでも自分らしい生活。
美に感動、優に感謝、心に感性。

カープ平和ゲーム。

2011-08-06 23:25:39 | ぷろ野球。

本日は広島にとって特別な日、“8月6日”。
まぁボク自身に於いても特別な日なんだけどね。

8月6日、53年ぶりに広島でプロ野球の試合が行われた。
広島カープVS巨人、18時開始試合。

昼頃に広島市に到着。
自動車はイオンモール府中ソレイユに駐車してから球場へ。
試合開始2時間前にもかかわらず、球場に向かう観客の行列が既に出来ていた。どうやら本日も超満員ゲームになりそうだと想像。巨人戦ではあるが、行列は真っ赤か。本日は圧倒的にカープファンが多い。

球場に到着してスグに席に向かう。
今日の観戦席は1塁側KIRIN内野スナカブリシートで、ライト側に1番近い最前列。つまり、ライトを守備とする選手の目の前の席。廣瀬選手を間近で見たく、この席を発売日にゲットしたの。ちなみに廣瀬選手に興味があるのはボクではありません。

練習風景から、この席で鑑賞していたのだが、この近さだからこそ味わえる“愉しさ”。練習している様子を観ているだけで、とっても楽しかった。しかも、1塁側は早くも日陰で、心地良い風が吹いて、とっても快適。17時半に本日のスターティングメンバーが紹介される。ライト・・・・・・、ヒロセ。良かったぁ~。廣瀬選手を見に来たのだから-。

17時45分頃から、平和イベントが開催される。
平和を祈る“8月6日”セレモニーに、いつもと違うマツダスタジアムを感じた。それと、今日の試合ではメガホンやトランペット等の鳴り物が禁止されており、静かな応援が繰り広げられた。その結果、いつもは聞き取れないボールを打つ音やキャッチする音などが聞こえて、それはそれで非常に良かった。日本のプロ野球らしさは無かったが、偶にはこのような静かな応援スタイルの中で野球観戦を楽しみたいと思った。

ゲーム内容は初回から巨人がリードして、本日の淡泊なカープ打線では全く逆転出来そうな雰囲気が無いまま回が進む。もう半分勝利を諦めて観戦していたので気分が落ちていたが、そんな中でも目の前で廣瀬選手がレーザービームを披露してくれた時は盛り上がった。ホント目の前で繰り広げられたその動きに感動した。

結局、5対2でカープの負け。
今年、観戦に行ったゲームは負け試合が多い気がする。選手たちとのハイタッチを楽しみにしていたようだから是非勝ってほしかったのだが、こればかりは仕方ないよね。今度観戦に行った時に宜しくお願いします。

最新の画像もっと見る