人生とは美しく刺激的なリッチ。

へんてこでも自分らしい生活。
美に感動、優に感謝、心に感性。

WBCエキシヴィション1日目

2006-02-28 23:41:27 | ぷろ野球。
  アサヒスーパードライ チャレンジ エキシヴィションゲーム
        中国代表VS読売ジャイアンツ
        19:00~試合開始      in東京ドーム   


新宿の街をウロウロした後、水道橋へ。
WBCまで時間があるので、大井競馬の馬券を買って時間潰し。
11Rから始めて12Rまで、つまり2Rだけ。
11レースで的中して、12Rはハズレ。ちょっとしたこづかい稼ぎ。

試合開始、約2時間前の17時ごろに東京ドーム入り。
こんな時間からいるのはよっぽど野球好きか、暇人。
だからガラガラ。3塁側の内野席は自分以外、観客ゼロに近い。
なぜか中国選手が手を振ってくる。

選手らの練習を観て、スタメン発表聞いて、国歌斉唱して、
定刻通り、試合開始。
巨人のスタメンはいつも通り。
が、3回くらいから異変が!!
小久保を下げ、仁志がベンチへ、阿部が消え、…代わる代わる…。
気付けば知らない選手ばかりになっていた…。
それでも結果は、17対0だからね…苦笑。
中国代表弱すぎますから…。大丈夫かぁWBCアジアラウンド。


なんかツマラナイ試合だったなぁ…。
サッカーは国際試合が進歩しててエンターテイメント性の優れてるけど、
野球はダメダメだな。残念ながら。
これからの野球のグローバル化に期待
このWBCがその架け橋になれば最高ですね♪

最新の画像もっと見る