人生とは美しく刺激的なリッチ。

へんてこでも自分らしい生活。
美に感動、優に感謝、心に感性。

阪神タイガース安芸キャンプ場。

2010-02-20 22:30:09 | ぷろ野球。
朝5時に出発、向かうは高知県
瀬戸大橋を渡っている最中に日の出を迎え、晴れ晴れした最高の景色であった。最近は造船業に興味を持ってしまったので、瀬戸内海に浮かぶタンカー船や大型船舶に自然と目がいってしまう。今治に着けば、ドッグに停泊する船舶に興味を持ってしまう。大型船を見ると、その奥深さを考え、ワクワクする気持ちになる。“船”って、スケールでかいから。
8時くらいには高知県入りしたけども、安芸に向かう道は渋滞。自動車のナンバープレートは“姫路”“神戸”“大阪”“奈良”“倉敷”・・・関西方面のモノが多い。みなさん、観光を兼ねて安芸キャンプに向かってるんだろうね。
キャンプ場周辺の駐車場は既に一杯で、第3駐車場に止める。無料シャトルバスが出てたから良かったけど…とにかく凄い数の人…。さすが、阪神タイガース。と思った。

安芸市民球場がキャンプ会場なのだけれど、お祭り騒ぎのようになってた。屋台がズラ~と並んでいて、人で溢れ、気温高い南国の地のような陽気。1軍の練習風景を14:00頃まで見た。午後からは紅白戦をやってくれたので、けっこう楽しめた。城島と金本に対しては期待が大きいね~、注目の的になってたもの。ボクは平野選手が気になった。物凄い守備が上手いね!!感動した。

帰り道が渋滞する前に帰路。
それでも既にノロノロ渋滞になってた。
桂浜をウロウロして、高知市内へ向けて再出発。
今日の宿泊地、三翠園
超老舗らしく、人気ある旅館ということで宿泊。
1泊1人20,000円なんだけど…部屋は普通で…温泉もスーパー銭湯のようで…館内も古びた感じで…何がイイのかなぁ~と思ってたけど、、、料理は美味しかった!!“鰹のたたき”“四万十川の海老”とか、美味しかった!!けど、おもてなしも、そんなに高くないし…トータル的に失敗だったと思う。それでも満室であったので何かの“良さ”があるのかもしれないが・・・。
夜は、はりまや橋あたりまで歩いて観光。

最新の画像もっと見る