人生とは美しく刺激的なリッチ。

へんてこでも自分らしい生活。
美に感動、優に感謝、心に感性。

ジャイプール。

2012-10-18 20:29:15 | 海外旅行。
歴代マハラジャの住居、シティ・パレス。

内部は博物館となっており一般に公開されている。
僕たちが訪れた時は、インドの小学生たちの遠足?!で彼らがたくさん訪れており、ゆっくり観賞することは出来なかった。勉強が出来そうな小学生たちであったが、大はしゃぎで、展示物に触ってしまい、係員に殴られていた笑。世界中の何処にいても見られる光景だ。

建造物は綺麗なのだが、内部がオープンな建物が多い為に鳩が自由に中に入ることができ、シャンデリアに鳩がいっぱいとまっている。あまり綺麗な光景ではない。鳩さえいなければ美しいのに…。廃墟の宮殿という感じに見えてしまう。

現在でもマハラジャ一家が居住しており、生活感がある宮殿。
本日は旗が降りていた為、どうやら不在であるとのこと。

ここから自動車に乗って風の宮殿へ。

ガイドブックにはキレイに載っているが場所が…。
交通量が多い道路に面しており、全く観光できる場所ではない。
ただ、道路沿いに建つ美しい建物って感じ。。。
写真を撮っても超アップになってしまう。

この建物の隣の土産物店で傘の購入を交渉。
まけてくれるなら買う、と交渉したが全然値が下がらず、店を出る。
バカにされたらおしまい。
交渉する際は、この値段までなら買うとボーダーラインと予め自分で決めていれば交渉しやすい。その値段に近づけそうでなければ買わないだけ。

それからスカーフのお店に行き、迷った揚げ句に10枚購入。
これ買っておいて良かった。

夕食はインドの踊りを見ながらのディナー。
だけど観賞しているのは僕たちだけ。
こんな広いレストランで僕たちだけですか…。
ちょっぴり恥ずかしい食事でした。

最新の画像もっと見る