人生とは美しく刺激的なリッチ。

へんてこでも自分らしい生活。
美に感動、優に感謝、心に感性。

長崎の夜景。

2008-05-05 23:06:43 | 九州・中四国旅行。
1度ホテルに行ってチェックイン。
ちょっぴ休憩してから長崎の夜景を観に再び出かけるん。

まず向かったのが大浦地区。
路面電車で行かうん。
大浦天主堂は閉まってたけど、
昼観るのとはちょっぴ違うねー。
外観で、遠くからしか観れないけど夜もオススメ。

んーで、グラバー園へ。
動く歩道で頂上まで行って旧三菱第2ドックハウスへ。
ここで完全に日が暮れるのを待つ。

昼に観たときは大したことないなぁ~と想ったけど、夜観るとライトアップされてて意外や意外にキレイだった。で、中に入れるから2階に上がってココから長崎の街並み夜景を見る。

確かに美しいよね!!

で、夜景を見ながら下る。
1時間ほどかけて旧グラバー住宅へ。

写真の枠が小さすぎてあまりイイよーに撮れないんだけど、まじっこ美しいのよ!!まじっこ、まじっこ、まじっこ感動した!!

それで、ここから観る街夜景を絶景!!

ホントは180度の大パノラマ夜景なんだけど・・・写真じゃね…苦笑。ウットリの夜景でのんびり、たそがれた笑。風は気持ちいいし、景色は美しいし、自分の時間を楽しみましたん。

で、眼鏡橋も行こうと想ったけど、
けっこうグッタリだったんで、このままホテルへ。

最新の画像もっと見る