人生とは美しく刺激的なリッチ。

へんてこでも自分らしい生活。
美に感動、優に感謝、心に感性。

韓国旅行1日目。

2012-06-23 23:12:21 | 海外旅行。
午前9時45分に出国し、韓国のソウルに向けて出発。
今回は独りでの観光旅行。
小さなカバンに下着だけを入れて身軽で出国。

1時間25分程度のフライトの後に、ソウルの仁川空港に到着。
久しぶりの仁川空港、やっぱりデカイなぁと思った。
空港内には薄型テレビが至るところに有り、電子機器の国となった韓国を目の当たりにした気分であった。ハイテクさを感じる空港だと思う。

空港から市内へはバスで約1時間程度。
経済発展著しいとはいえ、ソウルの都市規模はまだまだ小さく、田舎首都。地形的な条件等もあるし、“東京”レベルの経済規模にはなれないね。ある程度の都市規模だからこそショッピング観光都市として人気があるのかもしれない。

まず、ロッテ百貨店でショッピング。
ここで時間を潰す。
ホテルのチェックイン可能時間まであと2時間あったから。
それにしても日本人の女性の多いこと。
化粧品売り場はもう満員電車状態。みなさん、胡散臭い化粧品を嬉しそうに購入されていた。カタツムリパックって…苦笑。
昨今の円高により、確かにブランド品は安い。

百貨店内もそうだけど、街中至る所に韓流スターのポスター。
ロッテ百貨店の1Fには彼等の手型が掘られた壁がある。
それを日本人女性は嬉しそうに眺めている、、、、。ゲホッ。

今回はちょいと郊外のホテルを選択。
そこまで地下鉄で移動。
到着してみればなんの、かなりぼろいホテルだった。
ここまで汚いホテルだとは…選ぶんじゃなかった…汗。
ホテルなんだけど、部屋が韓国庶民の民家部屋みたいな感じで、窓が和紙だった。あまりにも居たくない部屋だったので、荷物を置いてスグに観光に出発。

地下鉄に乗って、安国へ向かう。

伝統と現在が融合する街“三清洞”。
駅を出ると、あー、暑い…。
韓国は蒸し暑い。
汗をかきながら、韓国の伝統的な住居が建ち並ぶ地区に向かった。

ここは日本人観光客よりも、韓国人観光客の方が多い感じがした。
どうやらここは、韓国の裕福層たちの住居地区のようだった。
高級外車がとめてあり、門にはカメラ、自宅は豪邸って感じだった。
けど…、坂の上にあって芦屋みたいな感じ?!
不便だけど、高級住宅街みたいな…。

そこそこ観光を楽しんで、再び安国駅に向かって地下鉄に乗って明洞に向かう。言わずと知れたソウル随一の繁華街。街が狭いので、前来た時に地理を覚えられた。だから今回は地図がなくてもスイスイ。

少しお腹が空いてきたのでロッテリアでハンバーガー。
オーダーしたのはプルコギバーガーセット。

韓国のハンバーガーはデカイ!!
日本のハンバーガーの1.5倍くらいある。
ポテトの味は同じだけど、ケチャップを付けて食べる。
値段も安いし、軽食にはオススメだった。

再びショッピング。
韓国に来ても特にすることも無く、ただリフレッシュ。
遠く離れたところに来ると、気分がスッキリする。
夜10時くらいまでプラプラして、地下鉄に乗ってホテルへ。

ファミリーマートで明日の朝ゴハンを買って準備おっけ。
部屋では訳のわからない韓国TV番組を見ながら早寝。

最新の画像もっと見る