人生とは美しく刺激的なリッチ。

へんてこでも自分らしい生活。
美に感動、優に感謝、心に感性。

中山寺。

2008-08-09 15:25:06 | 関西。中部旅行。
西国第二十四番札所中山寺
阪急中山駅から徒歩5分。
めちゃんこアクセスがいい。
歩く道も平地で、ホント駅前の寺院って感じ。
それでもってすんごいデカイお寺!!
由緒正しきお寺、ってのが、その敷地面積のデカさでわかる。
今日はお祭りみたいでさ、なんか町内の人が集まってワーワーやってた。

境内はホンマに広くて、階段状の敷地。
段々になってるので、社殿から社殿は、階段を登らなきゃなんだけども、なんとエスカレーターがあちらこちらに完備!!地下鉄の駅でさえ、上りエスカレーターしか完備してないところが多いにも関わらず、中山寺は上下セットでのエスカレーターをあちこちに完備してる!!っていう感じで、このお寺、すんごいハイテクなにおいするお寺だった笑。古き、さびれた雰囲気のお寺が好きなボクからは、興味をそそられるお寺ではないけども、別の意味で関心をもってしまったよん
御朱印を頂戴して、阪急電車にのって梅田へ。

最新の画像もっと見る