人生とは美しく刺激的なリッチ。

へんてこでも自分らしい生活。
美に感動、優に感謝、心に感性。

帝釈峡。

2012-11-18 20:02:54 | 九州・中四国旅行。
広島県庄原市の帝釈峡に観光に行ってきた。
もう紅葉は終わっているであろうと思っていたが、自然の山道を歩いてリフレッシュしたかったのでこの場所をセレクト。最近は何かと疲れることが多く、“リセットしたい”気持ちがコンコンと全身を流れる。

雄橋まで歩く。
昨夜の雨天の名残か、地面は濡れていた。
靴がドロドロになりながら、ただただのんびり歩く。
やはり葉は枯れ、すっかり冬景色となっていた。
まぁこれはこれで美しい。

空は曇っていたが、ところどころに晴れ間も覗く。
空気が澄んでいるような気がする-。
気がするだけで、本当に澄んでいるか否かは不明。

駐車場のところにある売店で「リンゴチップス」を購入。
前回来た時にもコレを買った。
この美味しさが忘れられず、ここに来た時には絶対に買いたいと思っていたの。今回もちゃんとありました。リンゴを乾燥させたチップス、美味い。


帰りに「道の駅」に寄って野菜を購入。
新鮮なのか古いのか不明であるが、安いことは確か。
これをお土産にして帰路につく。
のんびりリフレッシュの旅ができました。

最新の画像もっと見る