人生とは美しく刺激的なリッチ。

へんてこでも自分らしい生活。
美に感動、優に感謝、心に感性。

USJ。

2012-12-07 23:37:29 | TDS・TDL・USJ。

久しぶりにユニバーサルスタジオジャパンに行った。
今回は日本旅行のツアーで申込み。
往復新幹線チケット+パークチケット+オフィシャルホテル1泊が付いて、往復新幹線代金並で行けた。けれど、乗車する新幹線が指定されていて必ずそれに乗らなければならない。昨夜は忘年会で大いに飲み、辛うじて起床して急ピッチで準備。ギリギリ新幹線に乗り込む。なんとかUSJに行けることにホッとした。新幹線の中では爆睡し酔いを醒ます。

朝9時にはUSJに到着。
まだ開園には時間があるので宿泊するホテルに行きチェックインを済ませる。今夜宿泊するホテルは「ホテル京阪ユニバーサルタワー」。チェックイン時に、空きがあったのか部屋をグレードアップしてくれた。

10時開園と同時に入園。
さすが平日、客が少ない。
アトラクションはスタンバイ10分程度。だから、二日酔いの自己の体調と相談しながらのんびり乗車。次々アトラクションを楽しみ、結局全部乗ることが出来た。モンスターロックンロールなどのショーもバッチリ楽しんだ。

USJのパレードはショボイので結局観なかった。
昼ご飯は中華。ディズニーリゾートのパーク内レストランはそこそこ美味しいが、USJはホントに不味い。これは改良して欲しいね…。値段が高いのは我慢するけど、これほど不味いのはツライ。殆どのレストランで食べたけど…とにかく不味い。

夜、ショー「天使のくれた奇跡Ⅱ」を観賞。
入場時にチェックイン・パスを購入していた。絶対にこれは買った方が良いと思う、900円。この観賞エリアで観た方が絶対にいいです。そして、このショーはUSJには似合わない程に素晴らしい!!初めてUSJ内で感動したショーだった。年末のカウントダウンよりも素晴らしいものだった。

映像を建物に映し、素晴らしい演出。今年、コレが流行だね。
写真をいっぱい撮りたかったが、充電が切れてパワーOFF。残念。
ツリーの前での2ショットも撮れませんでした、残念。

ショーが終わった後はお土産を買って帰路へ。
ナイトパレードも期待出来ないので観ずに帰った。

ホテルはグレードアップしてくれた為に25階のお部屋。
しかも真下にUSJが見える。パークが一望、美しい。

今日は大いに楽しんだ。