人生とは美しく刺激的なリッチ。

へんてこでも自分らしい生活。
美に感動、優に感謝、心に感性。

香港旅行2日目。

2009-10-19 23:33:06 | 海外旅行。
朝はお粥料理からスタート。
朝食が中華料理だと結構重い…。

フェリーに乗って再び香港島へ。
ちなみにホテルは九龍だから。

今日は少し曇っていて、偶に小雨が来る天気。
モヤっているのが残念…景色が観たいからね~。
香港島のビルは面白いカタチのモノが多い。その逸話などを聞くと更に愉しめる!コンベンションセンターは確かに亀に見えるよね。どう見ても鳥には見えないけど…笑。

バスに乗ってヴィクトリア・ピーク頂上へ。
モヤってる…残念。夜景もいいけど、昼もイイね!!
欧米人がボクのカメラで写真を撮ってあげる、って言ってくれてさ、なんか安心してカメラを預けられるよね…中国人は疑っちゃうけど…^^汗。とっても綺麗なバックで写真を撮ってもらいました!サンキュー。


その後は、香港仔(アバディーン)へ。
サンパンに乗って湾内巡り。
水上生活者も陸へ上がり、湾内に浮かぶジャンク船は減っているんだとか。だけど、その景色はまだパイレーツ・オブ・カリビアンの世界で、とっても興奮した!ボク個人としてはココが今日の中で最も楽しかったかな。


香港歴史博物館
やっぱりね、外国の博物館ってのはわかりづらい。
何の展示物かわからないので、勉強が出来ない。
説明書きの“字”が読めるってのは大切だねぇ。
そのあと中華のお昼ご飯を食べてショッピング。

地下鉄に乗って黄大仙へ。
ウォンタイシン廟に行った。ココは少し郊外ってことで雰囲気がちょいとだけ恐かった。けど、地元人が多いので香港の雰囲気を愉しめて良かったかな。

夜、オープントップバスに乗って出発!!
アトラクションみたいで楽しい!!
ネオン街を猛スピード爆走、小雨が降ってるのが少し残念。


女人街でショッピング。
香港の露店で売ってる偽ブランド品は韓国ほど精巧じゃないね。
まぁー露店じゃないウラでは凄いのがあるのかもしれないけど。


今夜はディナークルーズ
船に乗ってバイキング。
今日もシンフォニー・オブ・ライツを鑑賞。
水上からの鑑賞の方が素晴らしいよ!!


香港は競うように高いビルがニョキニョキ出来上がって来て、現在1番高いビルは雲に突き刺さっているように見えた。美しい!香港最後の夜を満喫。



最新の画像もっと見る