人生とは美しく刺激的なリッチ。

へんてこでも自分らしい生活。
美に感動、優に感謝、心に感性。

鷲羽山スカイライン。

2011-12-24 23:30:06 | 夜景。
今日はクリスマス・イヴ。

早朝に年末年始予定の海外旅行代金を旅行代理店にお支払いに行き、それから、ご無沙汰にしていた方々の処へ年末のご挨拶に行く等、気になっていた用事を一気に済ませる。大きなイベントの日に用事を済ませるという―今年のクリスマス・イヴは穏やかなスタートとなった。

用事を済ませてから岡山県倉敷市に向けて出発。
お昼ゴハンは倉敷のラーメン激戦地区である倉敷市平田でラーメンを食べた。有名な『一風堂』など数件のラーメン店が一本の通りの両サイドに乱立している。ボクらはその中で『琥家』っていうお店でランチ。とんこつラーメン。スープはコクがあって美味しいけども、麺がね…、イケてません。残念です。まあ、ラーメン店とは思えないオシャレな入口で、訪れて損は無かったと思う。

その後は休憩を兼ねて、倉敷イオンモールに行く。
特に買うモノは無いが、のんびりショッピングを楽しんだ。

ここから児島に向けて出発。
自動車で20分程度。目的地である『桃太郎ジーンズ・藍布屋本店』に向かう。
ジーンズに全く詳しくないので店内に入り難かったが、ココまで来たのだからと思っていざ入店!どれもオシャレだが、ジーパンで17万8千円もするモノがあり、高級ジーンズのオンパレード。値段ほどの価値を見い出せなかったので購入せず、店を出る。しかし、確かにイイものなんだろうなぁと素人でも分かる。


それから本日のメイン・イベント。
鷲羽山スカイラインをドライヴ。


デートスポットであまりにも有名過ぎる当道路。入口は超暗い山道からスタートするが、少し走れば目の前に広がる水島コンビナートの夜景の灯りで超明るくなる。街灯要らず。スカイライン、まさに空を飛んでいるかのように思ってしまう走行道。車窓から夜景を眺めていると、都市部の空港に着陸する数十分前の光景によく似ていた。


走っている間、数多の箇所で色々な方角の夜景が楽しめて、素晴らしかった。
けど、今日は極寒で車から降りての観賞は無理だった。
寒すぎて、すぐに車内に逃げ込む感じ。

晩御飯はクリスマス・イヴなのに回転寿司。
あまりお腹が空いてなかったので、自分で食べる量をコントロール出来る回転寿司にしたの。

なんかのんびりなイヴだったけど、とっても幸せ。

最新の画像もっと見る