人生とは美しく刺激的なリッチ。

へんてこでも自分らしい生活。
美に感動、優に感謝、心に感性。

巨人vs広島。

2011-08-13 17:09:28 | ぷろ野球。
正午頃に、本日宿泊するホテルがある水道橋に向かう。
取り敢えず荷物をフロントに預けて、ついでにチェックインも済ませておこうと思ったから。JR水道橋駅に到着するとジャイアンツのユニホームを着た人がいっぱい。それで、本日東京ドームで開催される『巨人VS広島』がデイゲームであることを知った。せっかくなら、立ち見席でもいいので観戦しようと思い、ホテルに荷物を預けてから、チケットを購入。

13時頃にドーム内に入る。
久しぶりの東京ドーム。かつては“素晴らしい球場だなぁ~”と思っていたが、今回強烈に感じたのは、リニューアルした甲子園やマツダスタジアムに比べると…なんとも残念な球場。味気ない…っていうのかなぁ。素晴らしい野外球場に行き慣れている人なら誰でも理解できると思うな。プロ野球はやはり、空の下で、青々とした天然芝の上で、広々とした球場の中で、そんな観戦がイイ!

14時に試合開始。それにしても、東京ドームに来ているカープファンは熱いねっ!!心からの応援をしているという感じ。ステレオタイプ的な応援にならず、各々が自由な応援・声援を送っている。アウェイに乗り込んでいる選手たちにとっては、とっても心強いことだろうよ。東京ドームにおけるジャイアンツ選手たちへの演出は、非常にチカラを入れたモノになっていて、対戦相手の選手やファンにとっては“アウェイ”であることを強烈に感じさされるものになっている。このような状況だからこそ、あの盛り上がるファンたちの活気は、とっても素晴らしかった。

試合内容は巨人の勝ち。
7回まで好ゲームであったが、8回の巨人の攻撃が勝負有りのビッグイニングとなった。試合結果が見えたので最後まで観戦する必要もないと思い、出口に向かう。すると25番ゲート前をジャニーズの亀梨和也君が歩いていた。SPに囲まれて歩いていたが、アッという間に女性陣の人集り。職員専用エレベーターに乗って颯爽と消えていった。

その後、再び秋葉原に向かった。

最新の画像もっと見る