人生とは美しく刺激的なリッチ。

へんてこでも自分らしい生活。
美に感動、優に感謝、心に感性。

中国旅行5日目

2006-02-22 21:44:30 | 海外旅行。
今日から完全単独行動にする。

午前中は人民広場に行って、上海博物館へ行った。

安い、学生証を呈示するとたったの5元、それで十分に楽しめる。
世界史の教科書で見たような美術品がたくさん!かな~り感動します♪
1番のオススメは、やはり磁器と青銅器のコーナー。石像のコーナーもかなり良い。
異国の博物館・美術館は面白いな。

地下鉄を乗り継いで魯迅公園へ行った。

ここはローカル人の憩いの場のようで、皆で歌を歌ったり、散歩したり、だった。

今度は逆に地下鉄で南下して龍華寺へ。
熱烈な信者の方がたくさんお祈りをしてて、観光の自分がいていいのかの雰囲気。
しかし、龍華寺は超オススメなスポットだ♪
とにかくどの仏像もすごいのだ、金ピカピカ
圧倒されてしまった 神は美しく、そして魅了する。


四方全部金ピカの仏像様。まぶしい~。


すげ~! すげ~! って言いながら一人観光。
皆さん、日本では見られないほど熱心にお祈りされてた。
時間的に運良くお坊さんのお祈りまで拝見することが出来た。

いや~上海なら龍華寺をオススメするね、感動したもん。が、若干遠いのが難点だ。

地下鉄でホテルに帰ることにする。
ここでちょっと思ったこと、中国人はよくキスをする!!
あっちでキス、こっちでキス、激しい~。
電車の中でディープ・キスを見せられるし、公園内は激しすぎる笑。
「愛」においては先進国?!  ぶっちゅん、ぶっちゅん。

ホテルに戻って、再び上海雑技団鑑賞に出かける。
超人だな笑、おそろしいくらい体がやわらかい。
エンターテイメント性に優れてて面白かった。
中国旅行5日目を終える。

最新の画像もっと見る