人生とは美しく刺激的なリッチ。

へんてこでも自分らしい生活。
美に感動、優に感謝、心に感性。

六波羅蜜寺。

2008-06-29 12:06:06 | 関西。中部旅行。
西国第十七番札所六波羅蜜寺


清水寺のお麓、清水道バス停で下車。
ここからまず六波羅珍皇寺へ。
貴族小野篁を祀ってるかの有名なお寺だけど、めちゃんこ小さい。
見所は、閻魔大王の像・・・くらいかな?!

ここから六波羅蜜寺へ。
ここらあたりは標識がまったく無く、
すっごく迷った。
あまり道に迷った経験が無いボクですが、
久しぶりに何処にあるのか迷ったよ。
ちゃんとガイドブックか地図を持っていけば迷わなかっただろーにね苦笑。まぁー偶にはこういうのもイイ経験になるってものかな?!

六波羅蜜寺の宝物館
入場料の割には展示物が少ないけど、
見応えのあるものが展示されてる!
特に有名な空也上人立像は必見。


あー、
ホントに久しぶりに迷ったぁ・・・汗。

最新の画像もっと見る