人生とは美しく刺激的なリッチ。

へんてこでも自分らしい生活。
美に感動、優に感謝、心に感性。

矢野燿大引退。

2010-09-30 23:33:13 | さーね日記

9月最終日で明日からは衣替え。
今日は阪神タイガース・矢野燿大捕手の引退試合。
甲子園球場には行けないので、TVの前で応援。
弱チーム横浜とのゲームだったので、最高の花道試合となると思っていたのに…9回表の悲劇。引退試合を曇らす藤川球児の投球となってしまったけども…、9回の現役ラスト出場も叶わなかったけども…悔しさが残る部分、なんか矢野捕手らしいかもね。城島捕手がタイガースに入団した今年の高知・安芸キャンプを観に行った時、懸命にバント練習をしていた矢野捕手の光景が目に焼き付いている。あの時にも、“あぁ、矢野さん、今年が引退年になるのかなぁ”と思ったりしたけど…いざこの日を迎えると寂しいねぇ。
“悔しさ”から這い上がってくる矢野捕手の野球人生に尊敬し、好きな選手だったから-。矢野選手の加入が、長く低迷した阪神の暗黒時代に終止符を打ち、強いタイガースの復活に大きく関与しているとボクは思っている。ここ数年の強いタイガースの土台造りの貢献人の一人。だから、阪神がリーグ優勝した年の「優勝限定モデル」のユニフォームは“YANO 39”を購入した。
ラストスピーチの「最高の野球人生でした。またいつの日か、甲子園で会いましょう」という言葉を信じ、指導者として甲子園に戻って来てくれることを心から待ってます。

最新の画像もっと見る