人生とは美しく刺激的なリッチ。

へんてこでも自分らしい生活。
美に感動、優に感謝、心に感性。

初マツダスタジアム上陸!

2009-04-12 20:25:37 | ぷろ野球。
いよいよ念願のマツダスタジアムでの観戦!
この日をいつから楽しみに待っていたのだろう-。

広島東洋カープVS中日ドラゴンズ

JR広島駅に到着したのは11:30頃。
既に駅はカープファンでごった返し状態。
球場まで歩いて10分程度の距離なのだけれど、とにかく凄い数の人で大行列。それにしても、この辺りもいっきに変貌し始めてるよね笑。大発展、急成長地区?!美しいスロープを通り、いよいよ球場内へ。持ち物検査も非常に厳しくなってる!

今日は13:30スタートというデイゲームだから、
強烈な陽射しを気にして外野すなかぶり席を購入していた。
外野すなかぶり席はね、屋根があって、風通しがいいし、比較的静かな場所ってのを聞いてたからさ、もうココしかない!と思ってね。でね、確かにイイのよ!!選手が近い近い。。。

中日の練習の後は、カープの守備練習・・・。
それが、嶋、木村昇吾、喜田剛の3人が目の前のレフトで練習してんだけど…、その背番号が「44」「55」「66」ってぞろ目トリオ。ギャグかと思ったよ…苦笑。

試合開始まで1時間ちょいあったからコンコースをウロウロ。
それにしてもホントに広い!!
しかも飲食店や売店が多い!!たぶん、オープン型の球場では日本一の充実ぶりじゃないかな??それと、面白さやユーモア商品で言えば日本一の球場だと思うなぁ。それまでは東京ドームが1番充実した球場だと思ってたけどね♪

コンコースを通れば球場を1周できるようになってるのね。
回れば球場の色んな表情が観れてとっても愉しい!!
スイーツショップやポップコーン、サンドやドック、なんかさ、ディズニーリゾートみたいなのよホント!!この雰囲気が大好きよ。

あれもこれも欲しかったけど、イカ焼き【450円】、スタミナ丼、それからポップコーンを食べて、ビールが700円もするんですけどーーーーっ!!高いわ。それでも、食べたり飲んだり楽しんでしまった。

コンコースは自由に歩けるけど、席のゾーンへはやっぱりチケットが無いと入れないのね。それほど厳しくはチェックしてないけどさ、あー、あの席からの眺めを観てみたいなぁって何度も思ったよ。だからさ、次はあの席で観戦してみよっと♪って何度も訪れたくなるよーな球場になってる。

試合はカープのイケイケ余裕勝ち!!
10対0だからねー。のんびり観れたよ♪
しかも今日の篠田くん最高に良かった。
あー、
外野砂かぶり席ね、バックスクリーンが全く見えないし、
しかも、前方にカウントボードも無いから、
現在の投球カウントもわからなければ、何体何かもわからない。しかもアウェイの攻撃の時は誰が打席に入ってるかもわからない苦笑。これが非常に痛いところでね、近いうちに対処ってか改善してくれることを望みます♪
あー愉しかった!!
ホント、すばらしい球場だよ、いるだけで楽しくなるもん。


最新の画像もっと見る