人生とは美しく刺激的なリッチ。

へんてこでも自分らしい生活。
美に感動、優に感謝、心に感性。

サヨナラ広島市民球場。

2008-09-28 20:16:00 | ぷろ野球。

広島市民球場でのカープ公式最終戦。
試合開始は14:00にもかかわらず、正午には球場周辺が大混雑。
外野席入場門は長蛇の列。
ボクより30分も前に入場した友人達も結局席を確保出来ずに…。
試合開始1時間前に入場できたボクと合流…席探し。。。
必死に…、ところどころで言い合いになってさ苦笑、久しぶりにボクもヒートアップしたなぁー笑。結局はレフトスタンドの上段で席を5つ確保!対戦相手のスワローズファンの皆さんが席を空けてくれたのね、ありがとうございます!空けてくれたのはいいけど…スワローズ攻撃中の応援が…^^苦笑、ははっ汗、まぁー席を分けてくれたのだから贅沢は言えないね。

試合前から球場内は異様な雰囲気・・・。
真っ赤に染まった観客席、こんな光景は初めてみたさ!
先発がマエケンっつうこれからカープを背負っていく若手ってのが、なんか痺れたね。市民球場最後の舞台にマエケン試合内容は一方的なカープのペースだったよーに想う。こんなにカープって強かったっけ?と想うほどに。まぁーあれだけファンが湧いてたら選手も張り切るよね。

7回の裏には真っピンク
「カープ♪カープ♪カープ♪」の大合唱
初めてづくし笑、こんな大合唱も今までに経験がないさー。
人間ウェーブも起こったしね。

栗原、アレックス、マエケンと、ホームランの連発。
カープファンにはたまらない試合だろーなと想いつつ。
ちなみに友人達も当然にカープファンだから楽しそう。

完全にファンと楽しませる試合のまま終了。
最後の遠征の壮行会も感動的なものとなり、うーん、いい経験となりやした☆
これでクライマックスシリーズに出場できれば更なる感動ものなんだろーけど、甲子園での阪神に勝つのは難しいだろーから、やっぱりココに帰ってくるのは難しいだろーよ^^☆。あー楽しかった。

最新の画像もっと見る