人生とは美しく刺激的なリッチ。

へんてこでも自分らしい生活。
美に感動、優に感謝、心に感性。

箱根駅伝。

2011-01-03 23:38:09 | スポーツ観戦。

今日は箱根駅伝の復路。
元々箱根駅伝が好きで、いつの日か生で観たいと思っていた。ということで、朝8時半にゴール地点である大手町へ。到着時には人が疎らで、本当にココが駅伝のゴール地点なのか?と疑問を抱かせるほどに閑散としていた。人もいないし、寒いしで、地下のスターバックスで温かい飲み物を頂く。
地上には大型ビジョンがあり、常時、駅伝の中継が放映されている。この映像を見たり、寒いので地下に潜ったりを繰り返しながら、6時間ほどココで観戦。

早稲田大は復路、常にトップを走っており、
応援団もファンも一層盛り上がっていた。

ゴール地点は各校の応援が繰り広げられていて、歩いているだけでとっても楽しい。各校の個性が全面に出ていて、また応援集団の数でその大学のチカラも感じ取れる。

正午を過ぎ、応援団のパフォーマンスを観ながら時間を潰していると、やっと来ました、トップを走る早稲田大!ゴールまであと200m程の地点。

そして、数十分後に来ました、中央大!
中大の応援集団の中で観戦していたので、この時は「塩谷っ!!」コールが凄かった。あれだけの歓声が起これば選手も頑張れるよね。毎年、かなりの数の人が沿道に立って応援しているけど、その理由がよくわかった。テレビで観ても感動するけど、生で現場を観ると更に感動する!!!!!!!!!

選手の走るスピードの早さと、歓声の大きさ。
いや…本当数時間も待って良かったぁ。

観戦後は有楽町に行って、マルイで時間を潰し、17時半発の新幹線に乗って帰郷。素晴らしい年末年始を過ごすことが出来た。足の裏が痛いけど…。

最新の画像もっと見る