人生とは美しく刺激的なリッチ。

へんてこでも自分らしい生活。
美に感動、優に感謝、心に感性。

ちょっとしたブーツ。

2006-10-28 20:48:31 | 公園、遊園地、動物園。
HEROが広島に来た♪
さぁー楽しい1日の始まりだぁ♪

ということで広島市内観光☆
だいたいねー、地元ってなかなか観光しないものじゃないですかぁ?^^☆
だからボクも初めてのところもありーので楽しい1日だったよん。
広島駅で待ち合わせてー、最初に行ったのは平和公園
ボクは未だに平和公園の全体像がわからない笑。けっこう広いよね~☆
のんびりさー、メインどころをグルッと歩く感じー。この時期はやっぱり修学旅行生が多いね~。オジサンやオバサンのガイドさんに連れられて平和学習してましたよ学生さんたち笑。そんな中で、ボクは~戦争のような平日を忘れて~ココロの平和を取り戻してました!ちょっと上手いこと言った?^^笑、ダメかぁー笑。

平和公園をのんびり歩いて、えーと、シャレオを通って、オシャレなシャレオね笑、広島城へ。初めて広島城の中に入ったよん。今まで外見ばかり見てたんだけど、今日初めてはいりましたよん。なぜ今まで入らなかったのかと言うとー、まぁー簡単に言っちゃえば外見からして新しそうな城なんだもんね期待できない笑。
そんな城に入ってみればー、やっぱり新しいの!!近代建築だね^^笑、でもこの新しいのが何故か楽しかったなぁー☆で天守閣最上階からの眺めはー、んー笑、どうだろー?!^^苦笑。個人的にはねー、「あそこが宮島じゃな~い?あのビルはなんだろー?」とかホントに楽しい時間だったけど、ひとりだったら…ガビ~ンだったかもね笑、ははっ♪今日来て良かった広島城♪ははっ!

でー、へんくつやにお好み焼きを食べに行った、のかな^^笑。たぶん、この順番であってるはずよん。へんくつやさん、なんかー、広島焼きじゃない感じ。もっと美味しいのを食べてもらいたかったじゃーんへんくつやさーん!!笑。いやいや、それなりに美味しかったですよん。広島流って大きいよね!たぶん、県外から来られた女性にはキツイ大きさ?!ってか何で広島女性はペロって1枚食べれるのよー笑。これも新たな発見だ♪

で、縮景園に行った。
超のんびりー。日本各地の名勝を縮小して表現してるらしいよ~。
日本庭園っていいよねー!東京にはたくさんステキな庭園があるけどー、地方にも意外にあるんですよー名庭園が♪縮景園は水が汚いのよ、池の水がね☆あれはちょっくらショックだったよん笑。でもね~、ここは1日のんびり過ごすんなら最高な場所だと思うよん☆

でねー、あとはなんだろー。
お茶して駅に行ったのかなぁ♪
ホントに楽しい1日だったなぁー!
日々疲れっけど、楽しい日もあるから 日々は美しい! だな^^笑。
そんな広島観光の1日だったけどー、観光景色を見てることより、久しぶりにお話できたことの方が楽しく嬉しかったと言ったら怒られっかなぁー?!^^苦笑、ははっ☆

最新の画像もっと見る