サラリーマン大家さん記録

サラリーマン大家さんでの兼業生活を送っていくことにより、これから記録をつけようと思います。

久しぶりのブログには、やっぱりこれですね。

2019-11-09 13:57:39 | 不動産屋開業
こんにちは、おずもーるです。





ブログランキングに参加してますので、応援のほど、よろしくお願いいたします。





たくさんの方に応援される事によりブログアップの励みになります。





人気ブログランキング





にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へにほんブログ村





不動産投資の収益物件
不動産投資の健美家

※健美家ランキングは既に終了しております











お久しぶりです、おずもーるです







なんだかんだとバタバタしていたら、いつの間にか11月になっていました...







2009年からスタートした、このブログですが、どんなに忙しくても毎月一件のブログはアップしておりましたが、10月にブログアップする事は出来ませんでした







それもこれも、全てお隣のお国さんのせいだな(笑)







と言ってみたものの、ぜんぜん関係ないのですが。。。(笑)







いきなり話しは変わりますが、不動産屋を開業して、そろそろ5年が経過するため、宅建免許の更新になります。







ここで発生する費用って、意外に高いんですよね...







がっつり不動産屋として営業しているのであれば、全く気にもならない事だとは思いますが、当社の不動産屋開業の目的は、現在所有している自社物件への入居者獲得をスムーズにするためが最大の目的だったので







じゃ、やっぱり不動産屋を開業しなかった方が良かったのでは???







と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、全くそんな事はありません。







不動産屋を開業し、自ら自社物件の入居者の獲得を行い、大成功です!!!







おそらく、不動産屋を開業していなかったら、賃料減額、入居者の選定無しでの入居者募集になっていたと思います。







現に、近隣で昔から大家さんとしてやられていた方達が数人、自主管理、そして賃貸業に嫌気がさしたらしく、物件を売却してしまいました...







いや~、立地、内容を考えると、売却の時に自分に声をかけてくれれば、購入したかったのに(笑)







やっぱり将来的な事を考えると、大家さんだけでやっていくよりも、不動産屋を開業し、大家さんをやられた方が、有利な状況に変わりはありません。







不動産屋から見えれ、あなたのお持ちの物件は、多くの大家さん、オーナーさんから客付けをお願いされた物件の一つでしかないので。







PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり元気なくなりますよ... | トップ | 気が付けば、12月!!! »
最新の画像もっと見る

不動産屋開業」カテゴリの最新記事