はばかりさま

日常生活など諸々の自己満足日記、
マイブームは「スウィンギンロンドン60'&昭和40年代」です。

図書館本 こうの史代「あのとき、この本」

2015-03-31 | 

こうの史代「あのとき、この本」 平凡社 20140320初版

元々は「こどものとも」(福音館社発行)の折り込みふろくに掲載。
著名人71人がおのおの好きな絵本を語っていき、
こうの史代(漫画家、イラストレーター)の四コマが添えられるという体のもの。

あらっと思ったのが、宇野亜貴良「栄光への大飛行」BL出版、
まったくご本人の作風と違う絵を選んでらっしゃる!
恩田陸「べにいろやるの おにたいじ」福音館社、
甲斐みのり「どろぼうがっこう」加古里子 絵と文 偕成社、
中島京子「からのすパンやさん」かこさとしえとぶん 偕成社、
こうの史代「いやだ いやだ」せなけいこ さく・え 福音館社
なんか、加古里子の本が多いなぁと…。

この、こうの史代という人、ぱふ」とか「ファンロード」いや
「ガロ」?とか、コミコン系の絵柄だわーと思ったら結構な御年。
ボールペン漫画みたい。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。