はばかりさま

日常生活など諸々の自己満足日記、
マイブームは「スウィンギンロンドン60'&昭和40年代」です。

図書館本 中野翠「東京プカプカ」

2014-05-26 | 

中野翠「東京プカプカ」 2012年11月~2013年10月 2013年12月25日発行 毎日新聞社

ブログを見返してみたら去年よりも約1ヶ月遅れて読むことに…まぁ、予約の大半の方が、
買うまでもなくて、でも読んでおくか、な感じで予約多いんでしょうねえ。

強押(剛力)彩芽をかわいいと絶賛した中野翠は、絶対に「あまちゃん」に嵌ってるはず!
…やっぱり(笑) 小泉今日子好きだし、絶対にそう思ったわーと予想を裏切らない中野翠。
繰り返し「政治に疎い」「メカに弱い」を書いてあるのが、どうにも『逃げ』にしか思えなくて、
政治に疎い、というならば政治について、または、国会議員について
ご自慢のスマホでちょっと検索をかけたらずらずらーっと出てくるはず、それもしないで
『逃げ』を打って、やっぱり民主党はねー、小沢はねー、鳩山はねーとか言っても駄目でしょうに。 
大体、偏向(番組の温床の)テレビ番組のニュースやNHKを見れば分かるんじゃないの?
反日と売国から目を背けて、ああだこうだって語るなよ、と思ってしまう。

そうそう、小泉今日子好きはコム・デ・ギャルソンも好きですな。姉妹そろって好き、か…、
でもこういうとあれですが、昔は最先端ブランドでしたが、今は(中)高年齢層ブランドになってません?
10代の子でコム・デ・ギャルソン好き、とかあまり聞いたことがないような…。
蒼井憂でも20代後半だし若いか、といわれるとそうでもない年代。
ファッションの主力(でも金は無い)の10代20代はファストファッション系が主流っぽい。
こう、男女雇用機会均等法以前の戦後の自由平等女も~の昭和50年代前後に20代30代の
あの世代、今60代はいつまでも現役思考が強いゆーか、自分たちが主力よツ!!臭を
撒き散らしてるような気が…。金銭的な面では主力に近いかもしれいないけれど、
流行を作る、情報の中心というところではすでに抜かれてますよね。
今、昭和の終わり平成生まれにいくかいかないかが中心じゃないのかしら。

やっぱり年いった、中野翠…。
紙媒体とテレビ(にこびりついてる)世代がかろうじている間は週刊誌の連載も大丈夫なのかもしれない。
でも、やっぱりずれてると思います。
あ!、この本では「若いころとサイズは変わってないけれど~」といういつものアレ、ありませんでした(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。