お散歩探検倶楽部

不識、あくがれるまま、お散歩。(お散歩 ポタリング スケッチ写真)

お花見お散歩 2014/03/29

2014-03-29 | お散歩

140329_14

 福岡城址。しっとりと雨に濡れる満開の桜を眺めてきました。小倉から若松の職場に異動になったカミさんが、職場の整理に行ってくると出かけた後、しかたなく単独でお花見の名所へ。9時半頃、大濠公園の駐車場に車を停めて、福岡城址 ⇒ 天神町 ⇒ 西公園 と、三都物語みたいな感じで桜を楽しみつつお散歩してきました。降ったりやんだりだった雨も、大濠公園へ戻ってきた昼過ぎには、本降りになりました。久しぶりに福岡市美術館の常設展をまわって、ゆっくりして帰ってきました。雨で写真が思うようにt撮れませんでしたが、のんびりとした休日になりました。(19,653歩)

140329_2

◇ 天守閣跡からのパノラマ

140329_5140329_16140329_20

◇ 福岡城址の桜たち

140329_6140329_18140329_19

◇ 天神町界隈の桜とチューリップ

140329_7140329_8140329_9

◇ 春なのにお別れの統廃合される3小学校

140329_10

◇ 西公園パノラマ

140329_11140329_12140329_13

◇ 完全に雨の大濠公園

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« スケッチ写真 | トップ | お花見お散歩 2014/03/30 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の中 2万歩弱は立派ですね。 ごくろうさんで... (hirorin)
2014-03-29 22:17:40
雨の中 2万歩弱は立派ですね。 ごくろうさんでした。 昨年は 1時間ほど 福岡j城址を満開桜鑑賞しましたが、今年は 土日 雨で 残念でしたね。 
返信する
雨ながらも、良い桜の写真が撮れましたね[E:shine] (マイライン)
2014-03-29 23:16:21
雨ながらも、良い桜の写真が撮れましたね[E:shine]
明日は近場の桜の写真を撮ってみようと思ってます[E:wink]
返信する
hirorinさん (お散歩探検)
2014-03-30 07:59:21
hirorinさん
雨が降らなければ
もっと歩きたかったですね

マイランさん
小生も今日は近場にしてみます[E:cherryblossom]
返信する

コメントを投稿