お散歩探検倶楽部

不識、あくがれるまま、お散歩。(お散歩 ポタリング スケッチ写真)

上州③ 2011/07/18

2011-07-18 | お散歩 旅

上州③ 2011/07/18

 途中、寄り道しすぎと、渋滞。そして、暗くなって草津温泉午後8時過ぎにたどり着いたので、宿の場所がわからず、しばしうろうろ。インターネットで申し込んだ宿への連絡もうまくいっておらず、1泊2食付で頼んでいたはずが、伝わっておらずで・・・・。まぁ、なんとか、電話で交渉して、1泊朝食付きで泊めてもらいました。途中のスーパーで買い出しして、今日も部屋でささパーを。その前に、午後9時までということで、湯畑周辺では、ちょうど地元の氏子さん達の白根神社祭礼のお祭りがあっていて、見物に。出店も出ていて、たいへん賑わっていました。
 さて、今日は、草津めぐり定番の湯釜、渋峠、横手山へ。湯釜は活動活発化のため、湯釜の縁に登って行くコースは立ち入り禁止でした。ちょっと離れた、のぞきというところに登って、眺めました。駐車場から、公称30分の登り。父の心臓の具合を勘案して、パスするつもりでしたが、いつ止まるかと心配しつつ。本人は、それもまた本望と、唯我独尊姿勢を貫いている今日この頃で・・・・へぇ~。         
 一方、志賀高原の横手山は、日光キスゲがちょうど開花時期を迎えていて、綺麗でした。こちらには、リフトで登りました。以下、嬬恋村のキャベツ畑、鬼押し出し・・・・などをぶらぶらしつつ、諏訪湖荘で泊。一番高い、焼き肉コースで。さらに、これまでのポイントから、14畳の部屋にしてもらえました。ああ、台風6号接近。帰れるやろうか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 上州② 2011/07/17 | トップ | かもめになったツバメ 2011/... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風が近づいてますね。 (マイラン)
2011-07-18 20:57:22
台風が近づいてますね。
気を付けて、帰ってね[E:wink]
返信する
マイランさん (vlabemir)
2011-07-19 19:26:49
マイランさん
いつもコメントありがとうございます。
奇跡的に、運良く、台風の影響をよけて帰ってきました。
他の画像も整理したら投稿します。
一の倉沢の風景は、感動的でした。[E:shine]
返信する

コメントを投稿