お散歩探検倶楽部

不識、あくがれるまま、お散歩。(お散歩 ポタリング スケッチ写真)

近所をお散歩 2014/06/22

2014-06-22 | お散歩

140622

 昨日登った城山山頂は雲の中。すっかり田植えが終わった田んぼの向うを、青電車が走って行きました。昨日からの雨が上がらず、午前中、家の中で沈殿気味に、パソコンで遊んでおりました。昼過ぎからぼちぼちと1万歩は確保せねばと、近所をお散歩。酒蔵を目標地点として、昨日と今日に行われている、蔵出しまつりを楽しんだ勢いで帰ってきました。(12,572歩)

140622_2140622_3

◇我が家にて  ◇目的地の酒蔵 かくうちコーナー 枡酒おつまみ付 500円

140622_4140622_5

◇田んぼに写りこむ感じがいい  ◇タニシがいっぱい 在来の普通のタニシです

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 空振りのマラソンでも山では... | トップ | スケッチ写真 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蔵出しまつり・・・。 (マイライン)
2014-06-22 20:59:34
蔵出しまつり・・・。
いいですね[E:shine]
田圃にタニシが多いと・・・。
気になりますね[E:coldsweats02]
返信する
いい休みの過ごし方ですね、なによりですね。 鹿... (hirorin)
2014-06-23 01:04:23
いい休みの過ごし方ですね、なによりですね。 鹿児島伊集院の城山にはここ1か月で2,3回登ったけど
ウラちゃん自慢の城山 今度 のぼろううかな-。
返信する
マイランさん (お散歩探検)
2014-06-23 20:01:20
マイランさん
蔵出しまつり
終わりがけでお客さんもぽつぽつという感じでした
通の方が枡のふちに盛り塩をして楽しんであったのが
印象的でした

hirorinさん
インターネットで城山を検索すると
先ず鹿児島の城山が出てきますね
城山
各地にあるようなので
城山を巡る旅も面白いかもと
ふぅっと思いました[E:shine]
返信する

コメントを投稿